jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.514
日本人に合う妊婦服ってありませんか?
by 匿名妊婦さん from バンクーバー 2002/04/11 09:49:01

二人目妊娠がわかりました。
まだ日も浅いのに、なんだか普通の服では苦しくなってきました(苦笑)特にボトムがくるしく普通のパンツがはけません。

一人目の時の服はほとんど処分してしまっているので新しく買おうかと思ってるのですが、どうも気に入ったものが見つかりません。
一人目の時もカナダで買ったのは着心地が良くなく、当時は次の子を考えてなかったので処分したのです。
(特に下着はどうしようもなかった)

サイズ的にも材質的にも、もうちょっと着易くてかわいいものないかしら....
中国系のお店なんかで日本製のマタニティなんておいてないでしょうか?
何か情報お持ちの方よろしくお願いします。

Res.1 by ro-maji from バンクーバー 2002/04/11 11:14:19

kurisutarumo-ru ni nihon no ninpu fuku uttemasu.  
Res.2 by A mom from バンクーバー 2002/04/11 11:24:06

Thyme Maternity
1146 Robson St
604-609-2775
へ、行かれましたか?
綿100%の物など、結構よさそうな物ありましたょ! Breastfeeding様のBraもそこで購入しました。そこの1番小さなサイズでも合わないと厳しいですね。後、妊娠 5,6ヶ月(細い人だともっと着れるかしら?)くらいまでは古着や2ndなどのLや,XLの巻きスカートや、ワンピースなどを購入して着る手もあります。運と探し方で、良い質(綿か毛100%など)の物が、1着 5か6ドル位で買える時がありました(去年の話)!

 
Res.3 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/11 14:36:56

Res2.の人がおっしゃってるマタニティショップはメトロポリスatMetrotownにもありました。そこの店員さんすごく親切で、体型にフィットしたパンツをじっくり選んでくれましたよ。欲しい色がなかったら他の店に電話までかけてくれて。合うサイズが見つかるといいですね。  
Res.4 by ママさん from バンクーバー 2002/04/11 15:30:44

私が着ていた妊婦服で良ければ、お安くお売りしますよ。日本製の物です。去年着ていたものなので、まだキレイです。良かったら、見に来て下さい。mviccars@shaw.caまで。  
Res.5 by 匿名妊婦さん from バンクーバー 2002/04/13 18:30:45

皆さん、早速のコメントありがとうございます。

下着はローマ字さんが教えてくださったクリスタルモールで探してみようと思います。
ついでにA MOMさん、ぽぽさんおすすめのお店ものぞいてみたいと思います(クリスタルモールってメトロタウンの隣でしたよね?)

ブラジャーはサイズもさることながら、金具や裏地にあたってかぶれたりしてたので、なんか慎重になってしまいます(笑)
ゆっくり探してみたいと思います。

セカンドハンドのお店で大きいサイズを探すと言うのもいいアイディアですね。近所にないか探してみることにします。

ママさんにはメール差し上げましたので、よろしくお願いします。

皆さん本当にありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network