jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5138
コンタクトレンズをカナダで買って失敗した
by くらら from バンクーバー 2005/01/24 08:37:10

ハードタイプを購入したのですが、レンズが目の白い部分を傷つけて、3ミリほどの赤い血痕が出来ました。しばらく痛かった。目医者にもコンタクトが目をスクラッチしたのでしょうといわれました。コンタクトを買った店(モールにはどこでもある有名店です)に商品返品するのでリファンドして欲しいといっても、クレジットか別のコンタクトに変えるしかしてくれないといいます。カナダでは90%以上がソフトでハードは大変稀らしいと後でしり、もともとカナダにはハードを上手くフィッティング出来る技量や経験がないのではと思います。どなたか何かご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 09:19:45

ハードとは 酸素透過性ハードレンズの事でしょうか?
私は、その酸素透過性(Gas Permeable)のレンズを日本でもカナダ(10年間)でも使っていますが何の問題もありませんよ。
確かに こちらではほとんどの人がソフトレンズですが 単に 購入されたお店の人の経験が浅かっただけの話だと思います。
私は、目医者で教えてもらったフィッティングが上手いというお店で購入しました。(その代わりフィッティング料がチャージされます)

コンタクトレンズの返品のケースはわかりません。
商品を返品できたとして その後どのようにするつもりだったのですか?

それにしても ハードって瞳の部分より小さいのではないのですか?どのようにしてレンズが白い部分を傷つけたのでしょう?
お大事に。

Res.2 by くらら from バンクーバー 2005/01/24 13:57:41

情報有難うございました。そうですGPというコンタクトレンズです。初めてだったもので、有名店であれば大丈夫と思い購入したのですが、ハードはやめて、ソフトにしなさいよと、ハードは悪いものみたいな言い方する態度の店(有名店です!)だったので、あまりハードを取り扱ってないのかなと心配していたら、やはりフィッティングがへたくそだったと思います。ここもフィッティング料とります。レンズは瞳の部分とあまり変わらないサイズです。白い部分に傷なんておかしいとコンタクトレンズ歴が長い人から聞いて、ますます不審に思い、そこではリプレースもしてもらいたくないと思い返品してお金を返してもらいたかったのです。しかし店側はレンズ自体に不備はなし、サイズもフィッティング許容範囲内といって、返金してくれません。リプレースする分はサイズを少し小さくして、カーブをフラットにすると言ってます。しかし上手く合うかは保証しないよというんです。買ったレンズ傷だけでなく、30分以上つけてられないくらい目が痛くなる目にあってる散々です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 18:38:28

失礼ですが、どなたかネイティブの方にヘルプをお願いされてはどうですか?
決してくららさんの英語力が低いと言っているのではありません。
でも私達のようなノンネイティブが交渉しても駄目だったのにネイティブに交渉してもらったら大丈夫という事が実際にあります。
絶対にそのお店のいい分は受け入れるべきではありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network