jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5137
どなたか車で犬を連れてアメリカ入国した方にお聞きしたいのですが。
by 愛犬 from バンクーバー 2005/01/23 17:14:53

子犬を飼い始めたのですが、日帰りとか2泊ぐらいのアメリカ入国の際に犬を連れてでの入国で何の書類が必要なんでしょうか?予防注射した紙とラビーの注射のpaperが必要なのはどこかで見たのですが。たまに車で国境近くのoutletとか、夏にはイチローの試合を見に行ったりと日帰りのアメリカ入国をするので、入国の際に面倒でなければ一緒に連れて行きたいのですが。どなたか経験者はいらっしゃいますか?

Res.1 by みき from バンクーバー 2005/01/23 19:26:44

去年の8月頃、大型犬をつれて車でアメリカに日帰りしましたが、どちら側のオフィサーも「かわいいねー」と言っただけでチェックはなにもありませんでした。一応、予防接種の書類は持っていったのですが。ワンちゃんと楽しんでください!  
Res.2 by 愛犬 from バンクーバー 2005/01/23 19:57:22

早速のレスありがとうございました。なんだか、ちょっと安心しました。情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 20:01:48

かかりつけの獣医さんに聞くのがいちばんいいと思いますよ。かなり昔ですが、アメリカからカナダに入りましたが、そのときは、過去一年いないにうけた健康診断の証明書と予防注射の証明書をもっているようにいわれました。  
Res.4 by 経験者1 from バンクーバー 2005/01/24 08:10:07

数ヶ月前に小型犬を連れてシアトルに行きました。 事前にインターネットで調べて、また獣医さんにも聞いて行きました。用意したものは、予防接種の証明書と(狂犬病のも含む)、健康状態の証明書のようなものだったと思いますが、実際ボーダーではその提示は求められず、車の乗客全員と犬も車から出され(犬がもっと大きい犬だと思ったからみたいですが)、その間に車の中のチェックをされました。 それでこれはこちらの不注意だったのですが、缶のドッグフードや犬のおやつを持って行っていたので、それは犬と言うよりも肉類の持込禁止と言うことで没収されました。 
帰りのカナダ側では特に何もチェックされませんでした。
ですので、このドッグフードだけはご注意下さい!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network