jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5114
妊娠初期の発熱について
by ? from バンクーバー 2005/01/19 21:59:16

風邪をひいてしまい、薬も飲めないまま、熱が38度を超えるようになってしまいました。
とても不安なのは、咳で下腹に力を入れるため、流産してしまうのではないか、熱の影響はどうなんだろうか、というようなことです。

インターネットで調べてみましたら、3日くらい38度以上が続くようなら、医者へ行くように書いてあるのですが、初めての妊娠なので、とても不安です。

夫は出かけていて掴まらないし、家族はいないし、で思い切ってこちらでお尋ねしてみることにしました。アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by tamutamu from バンクーバー 2005/01/20 00:19:15

こんにちわ。私も妊娠中熱が38度ぐらい出て、1週間ぐらい寝込んでしまった事があります。私はファミリードクターに電話して聞いたら、タイラノールは飲んでも大丈夫だよ、と言ってました。でも、熱さんは今何ヶ月ですか?私は、その時、5ヶ月だったのですが・・・・。もし、旦那さんや熱さんにファミリードクターがいらっしゃるようなら、電話して聞いてみるといいかもしれませんよ。
今は4ヶ月の娘が居ますが、元気に何も問題なく育ってます。あまり心配せず、早めにお医者さんにタイラノールは大丈夫とか聞いてみるといいかもしれませんね。
元気になるのを祈ってます。頑張って下さいね!!  
Res.2 by 今すぐ from バンクーバー 2005/01/20 00:59:02

熱さんがとても心配です。今すぐ24 hours NurseLineに電話してみてはいかがですか?すぐ医者に診てもらえないこういう深夜こそこのラインが役立つと思います。(ビジーでも根気良くかけると繋がります)私も何度かお世話になってますがナース達、ほんとうに親切に対応してくれます。電話の前にケアカードの用意を忘れずに。電話番号はBaby’s Best Chanceの後カバーに載っていますが、一応電話番号をのこしておきます。
BC Nurse Line
GraterVancouver:(604)215-4700
Toll free elsewhere within BC:1-866-215-4700
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 08:10:59

私は妊娠4ケ月のときに、39度まで熱がでました。ホームドクターは、市販のタイレノールは大丈夫っていわれましたが、私は怖くて、とにかく寝ました。1日ですぐ良く寝たら直りましたが・・・とにかく病院にいってみたらいかがですか?安心できるとおもいます。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2005/01/20 08:45:13

みなさん、ご親切な投稿どうもありがとう。昨日はお返事を待つ事もできず、ベッドに入りましたが、なかなか眠れませんでした。

今朝になると熱は37度2くらいまで下がっていました。午後になると熱が上がる傾向があるので、様子を見ます。

ホームドクターではなくて、ウォークインの先生に診ていただいているのですが、そこでは、電話での医療アドバイスはしない、ということでした。

今すぐさんが教えてくださったところへ電話してみようと思います。わざわざクリニックへ行って、診察を待つよりも、もしタイラノール(私はまだ6週目くらいです。)を飲んでもいいなら、夫に買ってきてもらおうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network