jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5109
◆◆ピンクダイヤモンドの指輪を売ります(新品未使用)◆◆ 
by ピンクダイヤ from バンクーバー 2005/01/19 17:25:54

* 可愛いいピンクダイヤモンドの指輪を$200で売ります!!

希少な天然ピンクダイヤモンド、約0.17ct 直径約3.5cm、
ラウンドブリリアントカット。
メレダイヤモンド8個付き、18金台。

購入価格:$750
サイズ:日本の12号(カナダ6号)内径1.65cm(サイズ直し可能)
状態:新品未使用

* 家族がオーストラリアに旅行に行った際、特産品のピンクダイヤモンドを買ってきてくれましたが、私には似合いませんでした。
どなたか気に入って下さる方にお譲りできたら良いと思います。
専用のケースもありますのでバレンタインデーのプレゼントなどにも素敵だと思います。

質問や画像、下見希望の方はメールください。(件名欄に「ピンクダイヤ」とお願い致します)
wawamaru@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 20:02:14

多少気にはなるのですが.
そのダイヤに保証書等は付いておりますか
又買った時の領収書等はお持ちですか
外国の場合日本と違い18金台の指輪は少ないので.
ピンクダイヤはルビー色のダイヤと違い沢山在庫が有るとは聞きますが.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 12:34:03

すいません、横レスですけど、レス1の人感じ悪いですね。保障証の質問はわかりますが、最後の方のコメントが嫌な感じ。興味がないなら放っておけばいいのですよ。トピ主さんは、(あくまで個人売買として)ご自分が持ってらっしゃる指輪に興味を持ってくれる人を探しているのです。買う気がないなら、わざわざ他人を煽るようなこと言わないでいいのでは。私が思うに、レス1の方は指輪等を取り扱うご商売をされている方だと思いますが、まぁご商売がうまくいっていないんでしょうね。  
Res.3 by ピンクダイヤ from バンクーバー 2005/01/20 12:44:02

トビ主です。レスありがとうございます。

保証書は付いておりませんが、こちらで宝石鑑定士の方に見ていただきました。
ピンクダイヤモンド、メレダイヤモンド、18金台、全て本物です。
ダイヤモンドは、判定機械と鑑定士によるルーペ鑑定によって本物と鑑定されました。鑑定書を作成していただくのに$30かかりますと言われ、その時は売るつもりがなかったので作っていただきませんでした。

領収書等は日本に居る家族からのプレゼントだったので、現在私の手元にはございません。

鑑定士の方がおしゃるには、ピンクダイヤモンドは一般的な無色系のダイヤモンドより「RARE」だそうです。
ネットでピンクダイヤモンドについての記事を読みましたところ「希少」と書かれていましたので、ピンクダイヤモンドを説明するのに使わさせていただきました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 15:51:28

いや別に、レス1さんのコメントは当然だと思いますけど。それに別にそんなに嫌な感じにも受け取りませんでしたが。

日本人同士でもあるし、お互いを信用したいところですが、やはり鑑定書や元の値段がわかる領収書などがあるのがベストだと思います。知人から買うならまだしも、まったくの他人同士、しかもここは相手の身元もよくわからない外国なのですから。帰国しちゃえばそれまででしょ。

また、貴金属類でもあることから、その辺の家具売ります的なノリでは行かないと思いますよ。だって宝石や金って素人が見ただけでは本物/偽者、18金かどうかとかって区別つかないですからね。

まあ、売るほうの常識としては鑑定書または領収書なりあるのがベストだと思います。30ドル出して鑑定書取るのがちょっと・・・ということなら、買い手に自費で鑑定書をとってもらって鑑定後に最終的な代金を支払ってもらうなどの、選択肢を与えるとかしたらどうでしょうか?それを買い手が嫌だ、というなら鑑定しないで自己責任で買いとってもらうか、あきらめてもらうかのチョイスを与えるってのはどうでしょうかね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 19:00:44

たまたま見かけたコーナーだけど、レス2さんも十分煽ってると思うよ〜
いちいち揚げ足取るのやめたら?ここって、意地悪なおばさん多いんですね。。とぴぬしさん、頑張って売ってください。私もとても気になったのですが、サイズが違ったので今回はあきらめました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network