jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5108
セールスの電話をブロックする方法教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 16:03:12

最近同じ会社のセールスの電話が沢山かかってきて困っています。 ナンバーディスプレイ機能付きの電話を使っているので、二度と同じ会社から電話がかからない様にしたいと思っています。 そこで、電話番号をブロックする方法を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 16:59:56

友達から聞いた方法で試したことはないのですが、その会社が持っているリストから自分の名前をはずしてもらえばいいそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 00:19:13

*60でコールスクリーンサービスというのがあります。特定の電話番号からの電話をブロックできます。追加料金を払う必要があるかもしれないので、契約している電話会社に問い合わせてみてください。  
Res.3 by テレアポ from バンクーバー 2005/01/23 03:59:15

私は日本でテレアポのバイトをしたことがありますけど、電話リストがあって回答がはっきりもらえるまで時期を置いて電話をかけ続けます。
会社はリストをお金を払って買ってたりしてるので、結果がでるまでリストから消さないと思います。

外国人、話が通じない人、訴えられそうな人は除外してました。

一番いいのは日本語で返事をしたらどうですか?そしてNO,NO!!の連発すれば電話はかかってこなくなるでしょう。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 05:51:18

> 外国人、話が通じない人、訴えられそうな人は除外してました。

興味があるのですが、
こういう勧誘の電話をしつこくかけて
逆に脅迫されたり(殺されたいのかとか)
した場合はどうなるの?
電話をしつこくかけられた人が
タイーホですか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network