jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5107
日常生活における喜び、不満、何でも独り言
by 超絶技巧10番 from 無回答 2005/01/19 11:23:34

友達や他人には言いにくいようなプライベートな独り言を皆さん書き込んで発散してください。

私の場合、6年前に買った新築一戸建ての家の値段が10万ドルも上がった〜!
それから後、モーゲッジも残り9万ドルを切って
後5.6年で完済予定。
完済したら、貯金するぞー!

Res.1 by ともとも from トロント 2005/01/19 13:27:39

とっても気の合うママ友。子供同士も年が近いのでお互いの家を行き来してお茶したり。
だけど、ママ友の家が超汚屋敷なんです。
床もいつもべたべたして、足の踏み場もないくらいものがあって。テーブルの上にいろんなものが雑然と置いてあって、お茶するたびにコップを置くスペースを作るって感じです。
彼女の口癖が、「めんどくさくって〜。」
でも、本当にいい性格の彼女なんです。たまには掃除でもしたらとか言うのも失礼だし。  
Res.2 by 胡蝶蘭 from 無回答 2005/01/20 11:04:29

木箱に入ったクレメンタインが大好きで買ったけど、底の方のみかんは青緑のカビだらけだった。
返しに行くのも面倒だ。  
Res.3 by Res1に一票 from 無回答 2005/01/20 11:31:26

いるいる、そういう人。
私はそれ程の友達関係ではないですが、゙女の家に呼ばれることが憂鬱です。
ワイングラスなんて、目に見えるほど埃かぶってるのに、高い棚の置くから下ろして(普段使ってないもの)そのままワインを注がれたときはショックでした。
其の上、悪いから頂かなければと口をつけた途端、ワインの香りなんかより、そのグラスの埃の気持ち悪い臭いにおう吐寸前!

思い出しただけで気分悪くなった。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 07:01:24

半年ほど前に実は私結婚指輪をなくしてしまったんです。本当にショックでショックで仕方なかったです。なくした自分にもそれを落とし物として届けず盗んでしまった人がいるという事にも。
毎日毎日今まで薬指にあったものがない事に不安を感じてました。(ライナスの毛布とは違いますがそのような感覚でしょうね)
ですが先日主人が同じ指輪を、同じ場所で渡してくれました。もう一回結婚を出来る私たちは幸せだよと言って。こんな主人と結婚できた自分を幸せだと思います。なくした時も怒らずただただ私の気持ちをわかってくれ、同じ指輪も見つからなかったのでキャンディーの指輪を買ってきてくれたり、、、、。
ありがとう。ありがとう。

本当に独り言ですが、良いチャンスだったので、、、。  
Res.5 by お茶 from 無回答 2005/01/21 10:11:58

レス4サン、素敵な旦那さんの一面を発見できて良かったね。
友達は引越し準備で結婚の記念写真、贈り物などが入っていたダンボールを盗まれてたよ。その中にはダイヤの婚約指輪もパスポートも入ってた。貴重品だから自分の車に載せて移動する準備してる隙に盗まれたらしいです。

 
Res.6 by 疑問 from バンクーバー 2005/01/21 17:08:30

なんで、クリスマスもお正月も過ぎたのに家にまだライト、キラキラさせてるの?
それも昼まっからずーと。
資源の無駄。  それとも期限があるのですか?    
Res.7 by 香り from バンクーバー 2005/01/21 18:37:32

ソファで昼寝していたら、何となく甘い香りで目が覚めた。何だろうを起きて見たら枕元に数個のジャスミンの白い花が置かれており夢心地で目が覚め最高に幸せを感じた。ジャスミンは自分が鉢植えで長年育ててるものだけど、ボーイフレ塔h(シニア)の気配りに感激!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network