jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5104
お勧め 良歯医者 Dr.William vs Dr.J.Garforth どちらがリーズナブル?
by 痛いよ〜。。。 from バンクーバー 2005/01/19 01:03:08

ここ一週間、歯が痛くて眠れぬ夜を過ごしています。$1000−以上掛けてまで歯医者に行きたくないのでアスピリン飲んで我慢していましたが、痛い歯の周辺が熱を持っているようで、そんなことも言っていられなくなってしまいました。

過去のトピを読みまくり、DTのロブソンのSafeway の前のイギリス系のDr.J.Garforth 先生とKingswayの台湾系のDr.William の2人が値段もリーズナブルで腕も良さそうな感じがします。

仕事もあるので、日本に一時帰国は考えていません。(勤め先はベネフィットはありません)無保険で$1000ー超えは覚悟していますが、痛い歯が3本もあり(すべて奥歯)、神経を抜く処理をするようになった場合、どちらの先生の方が、お値段的にリーズナブルでしょうか?

値段を覚えている方がいらっしゃいましたら、参考までに教えてください。

でも、10年も虫歯なかったのに、なんで3本同時にカナダで痛くなるんだろう? 最悪!(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 09:52:12

歯痛大変ですね。お察しします。
kingsweyのDr.Williamってどこにありますか?もしかして知っている歯科医かもしれません。だとしたら高め。でも良くある名前なので違うかもしれません。Dr.Garforthには何度かお世話になっています。とても丁寧です。ただ、私は根の治療は経験がありません。金額については聞けば教えてくれるでしょう。受け付けの方も大変親切です。歯が三本とも痛いとのことですが、一本でも炎症と痛みがひどい場合、周辺の歯も連鎖して痛く感じることがあります。本当に三本ともだめなのか、小さいレントゲン(x−ray)をとってみないと分かりません。まあ、大きな穴があったり、色が変わっていたりすればそんなことをしなくても明らかですが、神経まで到達しているかどうかは見た目だけではわかりませんよ。治療費を聞く時は、前歯から何番目の歯か言うとよいですよ。ちなみに根の治療はEndodonticsと言います。根の治療とクラウンで相場は$1500前後じゃないでしょうか。私はいくつかの歯科医に電話して聞いたことがありますが、どこもいくらかかるか即答してくれました。ただし難しいケースとかやり直しのケースの場合、加算料金があるので、その部分はやってみないとはっきりしないと思います。加算額も電話で教えてくれました。保険が無い場合、先にそのことを告げて、パノラマの大きいレントゲンなどは不必要ならとらないで欲しいと伝えた方が良いですよ。どうぞお大事に。  
Res.2 by 痛いよ〜。。。 from バンクーバー 2005/01/20 16:55:57

トピ主です。
レス1さん、細かい情報有難うございます。kingsway のDr.William先生は、台湾人で日本語も話す先生で、メトロタウン駅降りたBay側の所にオフィスがあるそうです。その先生のことですか? (私は、過去のトピを読んだだけで、お世話になったことはないのですが。。。)料金は、比較的安いと他の方のトピを読んだんですが、高いのですか???

とりあえず、Dr.Garforth 先生の方へ予約を入れました。すごく混んでいて予約が取れずらく、今日から5日後です。人気があるんですね〜。でもこの歯痛、早くなんとかしてほしい。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 21:07:26

Dr.W は、私の思っていたオフィスと違います。人違いでした。
Dr.G に電話を入れて、キャンセルがあったら入れて欲しいので、電話をくださいとお願いしておいてはどうですか。私はこうして入れてもらった事があります。このDrではなかったけれど。お大事に。  
Res.4 by cavity from バンクーバー 2005/01/25 15:18:32

痛いよーーさん。私もカナダに来てとんでもなく虫歯が増えました。甘いもの食べ過ぎたかな、、。去年の4月に500ドルも掛けてつめものして治療したのに再発、今度は神経を抜かないといけないと思います。私もDr.J.Garforth先生のところに行こうと思っていますが値段、技術などどうだったか様子を教えてください。  
Res.5 by すっきりした〜 from バンクーバー 2005/01/26 19:02:10

今日Dr.J.Garforth先生に診てもらいました。私の意見ですが、すごく良かったです。治療内容はつめものが取れたのでクラウンを入れてもらいました。勿論選択ができ、取れたつめものをそのまま入れても良かったのですが、今回はクラウンを入れてもらいました。そして全ての歯のチェックもしてもらいました。、仕事はすごく丁寧で、あっという間に終了しました。お勧めです。  
Res.6 by 痛い from バンクーバー 2005/01/27 01:29:21

私も知りたいのですが。今、虫歯に冷たいものがしみるようになりました。

クラウンをするのにどのくらいの費用が必要なのでしょうか?

日本へ帰ってから治した方が安いのでしょうか?  
Res.7 by クラウン from バンクーバー 2005/01/27 02:57:36

クラウンってなんですか?  
Res.8 by すっきりした〜 from バンクーバー 2005/01/27 09:59:12

私の場合はクラウンを入れる際のレントゲンとその他の治療(麻酔かけて…他は日本と同様?)他の歯も全てチェックしてもらったので、全て込みで$288でした。勿論一日(一時間で終了です)クラウンを入れる際、歯の大きさによって値段は変わるみたいです。ちなみに私の歯は上の奥歯です。
今まではシルバーだったのが、白の歯に変わって気分もいいです。
クラウンとは私も詳しくは知りませんが、自分の歯にすっぽり新しい白い歯が覆いかぶさってる…。英語の先生に聞いたところ、簡単には“新しい歯”って言ってました。他の歯医者は行った事がないので比較は出来ませんが、私の主人もこちらに来て別の歯医者に通いました、その時はすっごく値段が高く、麻酔をかけての治療でも死ぬほど痛かったと言っていたのを覚えています。早目の治療をする事によって値段も下がると思いますよ、皆さんお大事に!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 01:24:14

ちょっとお伺いしたいのですが、こちらで歯が痛くなり、日系の歯医者に行ったところ、日本ですでに根の治療をしてある歯だったので、根の専門家に行くように言われ、そこで1本の歯の根の治療をしました。治療は1日だけで、800ドルかかりました。その後、元の日系の歯医者に戻って詰め物をしてもらいました。もちろんそこでも200ドル近く支払いました。
やはり根の専門家だと1本の歯の治療でもこのくらいの値段がかかるのでしょうか?
トピずれですみませんがもし、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。
ロブソンの歯医者さんはクラウンでその値段というのは本当に良心的だと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 01:30:30

根の治療は、根の数によって違うみたいです。奥歯だと根の数が多いので高いのではないでしょうか?ちなみに私は普通の歯医者で二本の根の治療をしましたが、どちらも7-800ドル程度だったように記憶しています。  
Res.11 by 虫歯だ困った from バンクーバー 2005/03/29 22:24:52

私も歯医者さんを探しています。うちからだとKingswayのほうが近いので、台湾系のDr.Williamにお世話になりたいと思うのですが、電話番号をご存知でしたら教えていただけませんか?過去のトピを探しても見つけられなくて。よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network