jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5102
ヨウ素入り塩 を探しています
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 23:53:03

タイトル通りなのですが
何処かで見かけたことのある方
是非情報をお願いします。

Res.1 by ソフィー from モントリオール 2005/01/20 06:31:37

ヨウ素、Iodine入りのお塩ですよね? アメリカやカナダではたいていのテーブルソルトにはヨウ素は混入されているので、普通の食卓塩で大丈夫だと思います。 家の夫が、身体検査用のためにヨウ素抜きの食事をする工程で、反対にヨウ素の入っていない塩を探すのに一苦労しましたから。^^
Iodized Salt と表示があれば確実だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 10:35:34

トピ主です。
RES1さん、ご丁寧なレス有難うございました。

女性の身体にとってヨウ素が大切と知り
サプリメントも考えたのですが、妊娠中でもなければ 塩に添加されているヨウ素で十分と何かで読み トピをあげてしまいましたが 私の確認不足でした。早速家にある塩のパッケージを見たら potassium iodideと表示がありました。
まだまだボキャブラリー不足であることを
日々実感させられます。。。

有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network