jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5098
出産後、大量に白髪が増えました!!
by 毛根 from 無回答 2005/01/18 14:27:44

2〜3年ぐらい前から「白髪が数本あるなー」と思う程度だったのに、35歳で出産(初産)してから急激に白髪が増えました!!
赤ちゃんは最初は完全母乳で、11ヶ月の現在でも時々授乳しています。
美容師の方に聞いたら、授乳中は髪の毛がたくさん抜けたり、白髪になる方がいるそうですが、授乳をやめれば白髪が元の黒髪にもどるものなでしょうか?(一度白髪になった毛根は元にもどらないともききましたが。。。)
ネットなどでしらべたところ、白髪の主な原因は、老化、遺伝、ストレスなどのようです。
両親は40代から白髪になり始めました。
40歳前後の兄も姉も数本白髪がありますが、探さなければわからない程度です。
どなたか同じ経験をした方、又は白髪についてご存知方、教えてくださいませんでしょうか?
小さい子供がいるのに3週間おきに白髪染めしています。子供が物心つく頃には真っ白なのかなーと思うと切ないです。。。
授乳が終われば、漢方とか試してみたいなーとも思っていますが、どうでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたらお聞かせください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 17:56:29

出産後は出ますよ。私は一部だけでしたが、白髪家系な事もあって、このまま??と思ったんですが、初産32歳で現在34歳過ぎましたが、たまーーーに数本あるかな?という程度で、染めるまでには至ってません。が、2歳年下の友達には、「○○さん、髪の毛真っ黒ですごいよね?染めてないんだよね?」と言われました。聞くところに寄ると、30半ばにもなれば、染めている人は多いから羨ましいと言われました。真っ白になる可能性はあまりないと思いますが、あまり気にしない事が一番のような気もします。3週間に1度は白髪染め、、というの頻繁だし、頭皮も大変ですよね?お気持ちお察しします。まずはバランスのとれた食事、十分な睡眠、運動、、とありきたりのことから改善して、ストレスを遠ざけてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 16:48:13

>30半ばにもなれば、染めている人は多いから羨ましいと言われました。

ちょっと安心しました。
私も子供を産んでから白髪が増えだして、そのまま増える一方です。今も増え続けています。
ちなみに子供を産んだのが28歳で、今は33歳です。白髪になるには早すぎるなぁとずっと悩んでたんです。
私の場合は出産後、かなり経つんですが一時的なものではなく、出産をきっかけに増えだしました。
今はトピ主と同様3週間に一度は染めてます。
ですが、30代半ばになると染めてる人も多いんですね。ちょっと安心しました。

日本で、白髪用の薬を見たことがあります。毛染め剤ではないので、今生えている毛を黒くする事は出来ませんが、使用し続けることによって、黒い毛が生えてくるという事です。
白髪を一時的に染めるのではなくて、白髪の原因を根本的に解消するらしいです。
今度日本に帰ったら是非購入してこようと思います。  
Res.3 by ムムム from 無回答 2005/01/21 02:56:02

30代の白髪。
私だけではなかったんですねー(なぜか私も安心しました)

レス2さん、白髪に良い薬とはヘアーローションのような物ですか?
もしよろしければ、品名を教えてくださいますか?
あとカナダで購入できるローションや、サプリメントなどをご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか?

殆どの日本人の地毛は黒髪なので、白髪が目立ちますよねー  
Res.4 by しろごま from バンクーバー 2005/01/25 22:13:14

その白髪のお薬の名前がわかれば教えてください。私もぜひトライしてみたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network