jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5095
*** 削除 ***
by みかん from バンクーバー 2005/01/18 01:39:52

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 02:01:20

ウェイトレスに続くネタ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 02:38:16

どうしますか?って、、無視ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 04:37:32

私の友達も旦那さんがミリタリーなので、カナダを転々としなければいけないっていうのは以前聞いていましたが、私はその時なんとも思いませんでしたよ。その子はいい子だし、日本の方が好きなので、日本で生活したいとは言ってました。私は結構放浪癖があるので、逆になんだか楽しそうだなと思いましたが。。
トピ主さん、きっと相手の言い方が嫌味に聞こえたのでしょうね。自慢というか、悩んでるふりして、でも私は幸せなの、って言わんばかりの人っていますよね。お気持ちはすごく分かります。特にお互い国際結婚とかだったら対抗意識も強くなるかもしれない。でも人は人。トピ主さんが旦那さんと幸せである事が一番大切なんじゃないかな?

悩まないで嫌って思ったら縁を切った方が勝ちです。私はカナダに来て元親友に裏切られた事があったけど、今考えるとあんな人間的に魅力のない人と縁がきれて、楽になったし、良かったと心から思ってます。暫くは人も信用できないで、それ以来カナダでは友達いなくてもいいとさえ思ってました。特に女の人はおしゃべりで面倒だから。でもこんな自分でも分かってくれる人がいるから、それがとてもありがたいです。
連絡やめたら、絶対気づくはず。本当面倒くさいですね。  
Res.4 by ぼん from 無回答 2005/01/18 05:41:52

嫌味に全然思えないんですが。
生活が大変で、相手に対してひがみ根性が入っているのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 06:22:32

Res.4さんに同感。私は、引越しばっかりしないといけないなんて最悪だと思うので、全然嫌味に聞こません。パーティ大好き人間じゃない限り、旦那の職場(しかもミリタリー)のパーティに行くのが、嬉しくて仕方ない人なんていないと思うのですが。。
家は共働きですが、私が好きで仕事をしてるだけなので、専業主婦をしてる人とはお友達になれても、奥さんが旦那さんを養っているパターンのカップルと話が合うとは思えないので、そういう方とお友達になる気はありません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 06:24:01

お話の限りでは高飛車だとか嫌味だとは思いませんけど、あなたが気分が悪いのであればすっぱりお付き合いやめていいと思います。
相手の方もそう思われている人に表面上だけ仲良くしてもらってもうれしくないでしょうし。

で、なんであなたのお知り合い一人を取り上げて「ミリ(ミニ?)タリーの妻」とひとくくりに批判し、旦那さんの職業を全然いい仕事じゃないとまで言わなければならないのでしょうか?

> 軍だなんて人殺しのイメージ
自衛隊も人殺しのイメージあります?
やってることは変わらないんですが。

で、ちゃんとした職業ってどんな職業ですか?
旦那さんが学生ってことは学生ならOKなのかしら。  
Res.7 by はずかしい・・・ from トロント 2005/01/18 07:05:41

ミニタリー=>ミリタリー。
お勉強必要なようですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 08:14:00

ただの僻みとしか取れません。
カナダ軍って日本軍よりも規模は小さいし、平和的な考えを持っています。
私のカナダ人の友人の旦那さんがミリタリーですが、礼儀もきちんとしてるし、そこらへんの人よりもしっかりしてます。
またカナダでは社会的地位のある仕事だと聞いてますけど。
トピ主さんは、旦那さんが学生で養ってるのは大変苦労もあることと思いますが、わかって結婚したんだから、他の方を僻まないようにしてくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 14:23:03

隣の芝生は・・ってやつですね、おたがいに、
友達で痛くないとおもうなら止めればよいとおもいます、
ここで相談することでもないでしょう  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 19:15:59

カナダ軍は1990年に平和維持軍としてノーベル平和賞を受賞しているので人殺しの団体ではないと思うのですが。
でも将校の奥さん達は旦那さんの肩書きを自慢したがる人結構多いですよ。まぁ配偶者の自慢できるのは夫婦円満の印なんだから一緒に喜んであげたらいいんじゃないですか? 配偶者は引越しの度に新しい職を見つけないといけないとか平和維持軍で派遣されたら半年以上家にいないとかそれなりにみんな苦労してますよ。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/01/18 19:55:08

将校レベルだと自慢できるんですね。
でも奥さんは大変じゃないですか?
旦那さんの職業が良くても、奥さんが専業主婦でしかもアジア人だったら。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/01/19 07:25:55

↓っていうか、将校レベルの人と付き合ってる日本人妻なんてめずらしんじゃない?
歩兵さんとかならいそうだけど。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/01/19 10:36:25

読んでみて、別に高飛車だとは思わないけど。引越しも、会社関係のパーティも嫌だけどな。トピ主の僻みがかなり入ってる感じする。

The grass is always greener on the other side of the fence  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/01/19 11:10:31

私は日本の自衛官の息子として生まれました。この手の仕事は国に関わらず本当に引越しが多くてめんどくさい物だと思います。

子供ができれば転校などの問題も有るし転校ばかりしていると子供の教育や友達などの人間関係で引いてはその子の人格形成にも影響します。

奥さんも近所付き合いやご主人の仕事仲間との付き合いなど確かに面倒が多いので、その環境につながりの無いひとに愚痴を聞いてもらいたくなるのも解る気がします。

自慢しているなどと取らずに、みんな大変なんだな〜と思って聞いてあげたらどうですか。毎回聞かされたら嫌だろうけど。

パーティーにしてもひんぱんにあり、ましてや仕事関係となると苦痛だと思いますよ。時給もらってコンパニオンしたほうがまし〜みないな。^0^

もしも自慢されていると思うなら今私が言った事などでちょっと突っ込んでみたらどうですか。自慢にならないことに気が付くかもしれませんよ。逆に話が弾むかもしれないけど。^^

あ、それから戦争行為は人殺しかもしれないけど自衛隊を人殺しにつなげられると悲しいですね。私の父は人殺しの為に働いていたわけではなく、日本を家族を守る為に働いていたのですから。  
Res.15 by ミリ妻 from 無回答 2005/01/19 11:17:40

名前の通り、ミリ妻です。
でも、将校(オフィサー)の妻ではありません。もっと下っ端です。
お友達の旦那様がオフィサーだったら、失礼だけど、かなりの年ではないでしょうか?
そこまで行くのに、年月かかります。

私はお友達の気持ち、ヨークわかります。
だって、本当に引っ越し多いし。
新しい所でせっかく友達作っても、3年くらいで別の所へ移動。
そのたびに、仕事を変えたり。
しかも、ベースがあるところって、大抵は辺鄙な所が多いです。
わたしだったら、逆にずーっとバンクーバーに居れたら本当に嬉しいです。
パーティーったって、お友達同士のパーティーとは違います。
軍関係の話が多いし(なので、ニュースとかで海外事情を勉強しておかないといけないし)、奥さん方とお話しするのもめんどいし。
行かなくていいなら、嬉しいけど、ここは、奥さん同伴の国だから、行かないわけにはいきません。

人のことはよく見えるのかもしれないけど、ミリ妻は実際そんなによくもないですよ。
ベネフィットはいいですが。

それと、どなたかもおっしゃってますが、
カナダの軍隊はアメリカの軍隊とは全く異なります。
ナショナルディフェンスという名のとおり、日本の自衛隊のようなものです。
海外遠征でも、ピースキーパーとしての役目を果たしてます。
誤解があるようなので・・・・・・。

お友達からメイルがたまに来るような関係なら、あえて友達やめたいといわず、そのままでもいいのでは?
嫌なら返事だって書かなきゃいいのでは?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 19:27:16

ミリ妻って横浜や佐世保の基地に群がる女性ってイメージがありますよね?
私の友達が佐世保の基地周辺でナンパされて付き合い、結婚したんですけど。

私の親友はカナダ人で自衛官の旦那さんがいますけど、31歳ですよ。まず学歴がないと自衛官にはなれないそうです。その旦那さんは学生の時からアーミーにいたみたいだし、試験に受かって正社員の自衛官してます。学歴はあるし、かっこいいし、友達が羨ましいって思います。
なので、とぴぬしさんが僻まれるのも分かるような気もします。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 20:50:19

>>まず学歴がないと自衛官にはなれないそうです。

そんなことないでしょう。幹部将校は別にして殆ど高卒ですよ。日本の自衛隊とほぼ同じではないでしょうか。
特殊な仕事で大変な面もあるでしょうが、羨ましいと思えません。
職種だけで捉えるなら医者、弁護士、会計士なんかだと羨ましいと思えるかな。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 21:20:32

みかんさんはGagetown, Petawawa, Moose Jaw, Valcartier、Cold Lake等に行った事がないからわからないんでしょうね。 遊ぶ所もお洒落なレストランもないし日本の食料品も手に入らないような所への転勤って結構辛いですよ。 ちなみにうちは5年間で4回引越ししました。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 22:06:13

れす18さん

たまたまこのトピが目につきました。私もミリ妻です。日本人でミリタリーの旦那さんがいらっしゃる方はいないと思っていました。もし良かったら、お話したいので、メル友になっていただけないでしょうか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 22:13:33

elika44jp@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いします  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 03:47:42

ミリタリーって給料ひくそう。
日本円で一千万も稼げないでしょ?
貧乏暮らしはやだやだ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 04:38:04

嫌って感じるんだったら離れるのもいいと思いますが、少し疑問に思いました。というのも、私は学生兼仕事を持っている旦那さんがいて、アーミーの旦那さんを持つ友達もいますが、彼女に対して色々嫌味に思えないからです。きっと、もともとトピ主さんがそのお友達を好きでなくて、本当に嘆いてたけど、勘違いしてしまったってことはないでしょうか?
詳しい事は分からないけど、お国の仕事だからお給料はいいと思いますし、ベネフィットっていうのもあるらしいです。ただ引越しは多いと聞きました。
いずれにしても、トピ主さんはご自分で働いて、ご主人を助けてるのですよね?それってとても素敵ですよ。もっと誇りに思ってください。私は将来トピ主さんのようなキャリアウーマンになりたいって思います。旦那様も
いずれは学校を卒業してバリバリ仕事して、
お二人が働いてもっと成長できると思いますし。
それと、学生の旦那さんを持った人がかわいそう。。というようなコメントがあったけど、そう思われるものなんですかね(笑)正直誰も他人の幸せを測る事なんてできないのになあって思いました。私はとても幸せなので^^  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network