jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5094
*** 削除 ***
by 無回答 from 日本 2005/01/18 00:03:16

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 01:42:25

あはははっ。笑わせてもらいました。
「どうなっているの?」(まだやってるの?)を見ているような話。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 03:19:49

人にどうしろこうするなといっても始まらないですよねぇ。

昔海外旅行をしてたとき、電車の席で日本人のおじさんとフランス人のおじさんと3人でなんか話がはじまったときがあります。
そのときおじさんは、「私は慶応でね、うちの息子も慶応なんだ。」と言ってました。当然フランス人には意味不明。ちなみに私は慶応を蹴って上智にいった人(ってわざわざ言わなかったけど、当たり前か…)。どんなときでも自慢しないと気がすまない人っているんだな、自慢になってないのに…。と妙に感心しましたがおじさんもそんな歳になっても直らないみたいだし、お友達の自慢癖も子供が不良か落第生にでもならない限り続きそうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 00:34:24

おもしろいとぴですね。とぴ主さんのお気持ちわかります。私もそんな友達と一緒にされたくないって思うもの。私もハーフになる子供を持つことになる妊婦ですが話をしてなくても「ハーフだと絶対かわいいでしょうねー」と皆が皆言ってくるのがだんだん苦痛です。だって、どう答えたらいいのかわからないんです。「そうね」といって欲しいのでしょうか?私はただ赤ちゃんが健康でいてくれることが一番だと思ってるのになぜ日本の友達はハーフ=かわいいって決めつけるのでしょう?
それに加えてとぴ主さんの友達の話を聞くとなんだかむなしくなりますよね。「ハーフ、ハーフ」って言って欲しくない私とは正反対。カナダだとどこどことどこどこのハーフ、なんて全然珍しくないけどとぴ主さんは日本だから目立つでしょうね。
やんわり言っても多分変わらないと思うよ、そういう人は。割り切るしかないんじゃないでしょうか??

Res.4 by ちゃんとした母親 from バンクーバー 2005/01/19 01:02:51

こういう親の もとで育つと 当然 ”私ってハーフなのよ、 かわいいでしょ? あんた達とはちがうのよねー”という 自意識過剰な子に 育ってしまう可能性があります。 となると きらわれもの はなつまれものに なってしまうかもしれません。 その子の 将来が心配です。どんな親だって自分の子がみんなに 愛されたいって思うのが普通ですよね。とぴ主さんのお友達は少し頭が悪すぎる…。 もっとちゃんとした事で自身を持たせるように指導できるような親になってほしいです。ちなみにうちのこもハーフですが自分の事は 別になんともおもっていないようです。 こっちに くれば ハーフなんて沢山いますから。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/01/19 01:08:12

わたしは素直にハーフは(わかりやすいところでいって日本人と白人系だけしかみたことありませんが)かわいいって思いますよ。もちろん、子供によりですが。でもそれ自体は悪いことじゃないと思っていますが、トピ主さんのお友達はちょっと行きすぎですね・・・一緒にいて3回以上そういうことを他人に言ってるのを聞くと、あたしも「いいじゃん、そんなに強調しなくても」ってウンザリすると思います。
Res3さんも言っていましたが、何か言っても相手が素直に受け止めてその行為をやめるとは思えないし、そういうことを気にするタイプなんだとそういう部分はシカトしてるのがいいと思います。話の中で「あたしはそういうの気にしないから」ということを言い続けてれば、彼女もトピ主さんの前で言わなくなるのではないかなぁと思いましたが・・・難しいですよね、こういうのって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 12:33:13

私なら、どうしてもその態度が気になるなら、距離をおきます。

しかし、その友達のことが大切なら、何か言ってあげると思います。だって、そんなことばかり続けてたら、友達も無くすだろうし、子供も可哀相。
ハーフであることを強調するようなことがあまりにも多ければ、私ならまずは「○○ちゃん(←その子の子供の名前)は、ハーフだからかわいいんじゃなくて、○○ちゃんだからかわいいんだよ。あんまり「ハーフだから」かわいいなんて言うと、○○ちゃんが可哀相だよ。あんまりそういうことは言わないほうが良いかも…」から始めるかな。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 13:28:09

その人一生懸命すぎてしかも、見た目ばかりに拘ってその程度の価値観しかないからかわいそうだなっておもいます。

私の子供達はハーフにみえませんが、知らない人にモデルに登録したらっとかよく言われるのですが、件の友達は自分が働きかけなくてもそういうアテンションをえられるとおもっていたのでしょうねぇ。
それなのにそれが期待していたほど得られないから焦っているような気がします、多分自分に自信(容姿も含めて)がないから子供で代用しようとしているのでしょう、

子供もかわいそうですね、なんかハーフであること、容姿が良いことの妙な価値観を母親からいつのまにか刷り込まれそうです。
私なら、自分の子供にも妙な影響を与えそうで少しづつ疎遠にするとおもいます。  
Res.8 by 日本七不思議 from バンクーバー 2005/01/22 00:29:24

えー本当ですか?ハーフと言えば日本では大騒ぎ?いまどき東京では別に珍しくも無いと思うけど。もしかしてド田舎?ハーフって言ったってただの“雑種”でしょ?どう考えても“純血種”の方が血統的には優位だと思うけど…。  
Res.9 by ??? from バンクーバー 2005/01/22 00:55:37

白人との混血だけをハーフって騒ぐのかな。混血ならアジアの国の人と結婚してもハーフでしょ。
仮に日本人と区別がつきにくい顔の中国やコリアンと結婚しても子供をハーフよなんて自慢するのかな。
トピ主にとってかけがえのない大事な友人なら付き合うしかないけど、いろいろ考えると自分ならこの先敬遠すると思う相手だね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 05:17:10

某サイトとの重複投稿ですね、これ。それともコピぺ?
レスもそこのレスと全く同じのが複数…
同じサイトをチェックしている私も暇人だが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network