jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5083
勉強をしろって言う旦那
by 勉強すればいいのかな? from 日本 2005/01/16 03:48:19

私には二人の子供がいます。下の子がまだ小さい為毎日忙しく子育てに追われています。が、旦那が勉強好きな為、私に勉強しろって言ってきます。上の子に勉強教えろとか、子供が手離れた時に役に立つように何か勉強しろとか・・・私は人に勉強を教える事が苦手な為、子供を塾にかよわせたら?と提案したところ、そしたら自分で金を作れと言われました。それを聞いた私は離婚を考えました。みなさんは子育てしながら勉強してますか?どんな事でもいいです何かアドバイスお願いします。ほんと息がつまりそうです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 04:33:07

勉強の好きなご主人が勉強を教えればいいと思います。2人の間にできたお子さんなんだから半分は責任持ってもらいましょう。

子育てしながら勉強している人ももちろんいます。でもだからといってトピ主さんが同じ事をしなければならない理由はないです。嫌なことを強要されるのは誰だって嫌なもの。勉強する気も、教える気も、金を作る気もないとはっきり言ってやりましょう。あんまりしつこいようなら、それを言った日にはご飯抜きというのはどうでしょう。

勉強嫌いの奥さんを選んだんだから、それは自分の不覚とあきらめてもらうしかないですね。その代わり、トピ主さんにはいっぱい、いいところがあるんだから。だからご主人はあなたを選んだのでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 05:14:58

多分トピさんのご将来を考えて “勉強しろ”= 何か身につけろ? と言ってるのでは? 子育てのお忙しいときにちょっときつい言い方ですね。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 05:20:34

トピ主さんは日本在住なんですか?
私もれす2さんと同じで、スキルを見につけて、将来働いてほしいってことだと思います。カナダじゃ、奥さんも働いて当たり前みたいなところがありますよね。
うちの主人も同じようなこと言います。
日本在住だったらトピ主さんもその気にあれば、仕事くらい見つかるのでは?
だんなさんと話合って、働く意思がないって言ったらどうですか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network