jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5082
BC自動車保険で悩み中。誰か教えて!すいません、長いんですけど
by どうしよう from バンクーバー 2005/01/15 21:37:19

最近バンクーバーに引っ越してきました。AUTOPLANに加入したのですが、主人は昔BCに住んでいたため最高の43パーセントのディスカウントで加入することが出来ました。私はそのとき保険会社のCLAIM HISTORYが手元になかったためディスカウントなしで加入することになってしまいました。まえの保険会社のCLAIM HISTORYをとりよせてCIBCに送れば私の分のディスカウントを後からしてもらえて、お金が戻ってくるといわれました。

ところが、その申し込み用紙を見てみると、車の所有者二人の両方のCLAIM HISTORYを必ず提出するように、と書いてあります。私は4年間事故無なので、ディスカウントをしてもらえるのですが、うちの主人は実は4年間しかCLAIM HISTORYがなく、その4年の間に実は1度事故をしています。(それも本人が100%悪い)ついでに二人のCLAIM HISTORYは同じ紙に書いてあります。私のディスカウントを申請すると主人の43パーセントのディスカウントがパーになる可能性大です。

ちなみに今2台車を持っていて両方二人の名義になっています。もしかして、一台ずつ一人ずつの名義に書き換えればうまく二人ともディスカウントを受けることができるのでしょうか、この場合?

だれか保険に詳しい人があったらうまいやりかたを教えてください。(なんて、調子いいかしら・・・でもバンクーバーの保険は高い・・・)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network