jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5078
日本から電子ピアノとアコースティックギターを運搬する方法について
by ゆき from 日本 2005/01/14 18:49:06

ネットなどで調べてみたのですがどうもよくわかりません。が、船便などでは湿気が悪いという噂も聞きました。どなたか電子ピアノ・アコースティックギターを運搬された方いらっしゃったら体験談などお聞かせ願えませんでしょうか?どのように運ぶのが安いあるいは安全でしょうか?ピアノはスタンド含め20Kg、ギターもかなり大型でケース含めるとかなり重いです。あるいは運搬せずカナダ国内で購入するほうがよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 19:51:16

ヤマハのクラビノーバを船便で持ってきました。ネジがさび付いていて分解できなかったようで、日本でそのまま木枠で梱包してもらって、他のダンボールと一緒に送りました。特に問題なかったですよ。

船便の料金は重さでなく容積で計算されるので、ちゃんと分解してもらった方がコンパクトになり船賃が安くなると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 21:33:48

私もクラビノーバを船便で。
クラビノーバを分解して、梱包、木枠に入れて、他の荷物と一緒にコンテナの中に入れて船便で運びました。作業、手続きは引越し業者にすべて任せました。湿気対策に乾燥剤を梱包する時に入れていたようです。海苔の乾燥剤みたいなやつです。料金は夫の働いていた会社が支払ったので、分かりません。プラスティックの足が割れてしまったのですが、保険代がおりました。足は日本に帰った時に、ヤマハに連絡して取り寄せました。
本体自体は何の故障もなく、いい調子です。
こちらでもクラビノーバ売っています。この前中古で1000ドルくらいのを見かけました。  
Res.3 by とぴずれ失礼 from バンクーバー 2005/01/18 08:45:42

日本からの電子ピアノには、やはり変圧器を使った方が良いのでしょうか?
実際に日本の電圧の電子ピアノをお使いの方、どうしていらっしゃいますか?

Res.4 by ゆき from 日本 2005/01/18 17:30:54

レス1、レス2さん情報ありがとうございました。体調崩して寝込んでいたのでお礼が遅くなりすみませんでした。

船便でもピアノそのものは大丈夫なようですね。安心しました。どちらかというとギターのほうが湿気に敏感なので心配ですね。値段は郵便局の船便小包だと従量制で20Kgで1万円ちょっとのようですし、中古で1000も出すのならやはり送ったほうがよさそうかな、と思いました。そちらで国内移動もしばらくは数年おきにはありそうなので、ちょっと邪魔になる可能性もありますが…。

電圧については、大丈夫なものと思い込んでいましたが、いかがでしょうか。

また、ギターについても引き続き情報募集中です。よろしくお願いいたします。本当はマルチポストはいけないようなのですが、他にも聞いてみようかな…。お仲間とかでバンド募集とかしているひとなら知っているかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network