jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5073
2BDR の平均Rentを教えてください
by MK from 日本 2005/01/14 00:47:00

来年バンクーバーに引っ越す予定です。今年子供が生まれる予定ですのでバンクーバーでは2Bedroomのアパートに住む予定です。Directoryで探そうと思っても、カナダの無料のサイトでたくさん物件が載っているのがあまりなく、数件サイトを見てみたら、1000ドルくらいが相場のようで、カナダの割には随分高いような気がします。たまたま見たサイトが高級アパートのサイトだったのか、それともバンクーバーは高いのか分かりません。相場を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 01:28:36

>>カナダの割には随分高いような気がします

何を基準にそう思われているのですか?
相場といってもバンクーバーでもどの地域に
住みたいかによって金額が違いますよ。  
Res.2 by グレーターバンクーバー from バンクーバー 2005/01/14 03:42:24

Res1の人の言うように、ただバンクーバーだけじゃ広すぎてピンきりでしょう。
周辺の市町を含めてGバンクーバーと言ってるし、、、。東京の家賃は幾らと聞いてるのと同じことです。地域で大差あり。
ダウンタウンだけなら1BRでも$1000ざらです。安いとこも探せばあるけどそれなりに妥協が要ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 05:41:25

ダウンタウンだったら普通のアパートでも$1000くらいいくと思います。
1ベットで$800なんてざらだし。

でも、コキトラムとか、郊外になると安いところ探せば、あると思います。2ベットで$800くらい出せば、ニューウエストミニスターとかあるよ。治安はあまりよくないらしいけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 06:04:23

メトロタウンでは大体$9002 bed roomです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 08:24:48

バンクーバー市内でも ダウンタウン キツラノは1200ドル〜2000ドル位ではないでしょうか? 安いところはそれなりに狭かったり 古かったりします。 それ以外で サウスかイーストの方へ行けば もっと手ごろだと思う(1000ドル前後) ワンベットルームと違い 値段がグーット上がりますから。
同じアパート内でもワンベットルームで750ドル〜850ドルでも 2ベットで1200ドル以上とかざらにありますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 08:53:40

私が去年住んでいたバーナビーのメトロタウンのハイライズは2BRで1500ドル/月でしたよ。ハイライズの上階だったので、高かったのかな…ちなみにプール&ジム付きでした。駅まで徒歩5分で便利な場所でした。
その近辺でしたら、3階建てのアパートメントでしたら2BRでも800〜1000ドルくらいだと思います。
ノースバンの友人宅は2BRのアパートメントで1300ドルだと言っていました。
みなさんおっしゃるように、郊外だと安くなりますね。
 
Res.7 by 無回答 from burnaby 2005/01/14 09:04:41

メトロタウンですが、2ベッドルームのアパートで$755です。  
Res.8 by nori from バンクーバー 2005/01/14 10:01:37

子供さんがいらっしゃるようならそのアパートで子供OKかどうかも一緒に考えておいたほうがいいですよ。
またアパートの管理人さんがOKを出していても、子供さんが部屋の中でジャンプしたりして、下の住人から嫌味を言われた友人を知っています。
なるべく1階に住めるような環境が子供さんにはいいんではないでしょうか。
そうなると、ダウンタウンでは不可能に近いです。
他の友人宅では、親子4人で1BRアパートに住んでます。
ウエストサイド・バンクーバーで月$1050、夏はアパートの大きな敷地内にある野外プールで毎日のようにうちの子供達もそこでお世話になりました。
私が言いたいのは、妥協も大切だという事です。
何を優先するか(地域、アパートの間取り、便利さ、子供優先)も頭の隅に入れて置いてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 10:17:13

私は夫婦でバンクーバーに引っ越してきたばかりですが、到着後すぐに入れるアパートがなかなか見つからず、空いていたのがバンクーバーウエストサイドという地域で1ベットで$950です。予算より$100ほどオーバーしましたが環境もよく便利で満足してます。(ちょっと高いという気はしてますが)子供さんが生まれるなら便利で安全な場所がいいのでなないですか?そうするとバンクーバーウエストサイド地域やキツラノあたりがお薦めです。2ベットの場合は$1200くらいすると思いますが。ダウンタウンは学生も多くマリファナやっているような人も多くてうるさくてお薦めしません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 10:45:46

来年のことでしたら さらに少し値上がりしてると思います。

少し高くても治安の良いところがいいと思います。以前に住んでたアパートでは他のテナントがだらしなくて嫌な思いをしました。 洗濯するのにいつも洗ったまま前の人がいつまでも(半日以上)取りに来なかったり 乾燥機に誰かの洗濯物が入ってたり マリワナ臭かった。

その後ウエストに引越ししました。 近所の人々も違いますね。

余談ですが ダウンタウンでは 合鍵持ってる昔のテナントが盗みに入るって聞いたことがあります。アパートの管理がきちんとしてるところにしましょう。
   
Res.11 by とおりすがり from バンクーバー 2005/01/14 11:13:57

 お子さんが生まれるなら、アパートよりもコンドのレントを探した方がいいと思います。アパートはだいたいが部屋に洗濯機はなく全体で共有のランドリールームです。
 自室にあったほうが、赤ちゃんの衣類の洗濯も安心ですし、好きな時にすきなだけできます。共有だと誰が何を洗ってるかわからないですしね。
 コンドの場合は個人でのレントも多いですから、レントのサイトよりも新聞のクラシファイド欄で探した方が沢山物件が見つかります。
 また、セキュリティもコンドの方が安心感はありますね。
 相場はバンクーバー中心部で2ベッドなら1000ドルくらいは妥当です。コンドならもう少し高いかもしれません。バンクーバーとありますが、地域を絞って質問していただかないと答える方も困ります。東京の家賃って・・・ってきかれてるようなもんですから。
 あと、物件によっては子供はお断りというのもありますのでご注意を。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 11:22:55

Yaletownでは、家族向けのコンドやアパートがたくさんありますよ。新しめのビルばかりで。家賃は、ぴんきりですが、リースなどで$1130(2BR)から。ちなみにいいとこになると$2500(2BR+Den)〜などなど。  
Res.13 by 無回答 from burnaby 2005/01/14 12:13:13

http://homes.canada.com/vancouver/browsecategory.aspx?id=3134
沢山出ています。キツラノやダウンタウンは、子連れで嫌な顔をされることが多かったです。いろいろ沢山回りましたが、リッチモンドやバーナビーは子連れでも感触が良かったです。コンドでも900ー1000であります。  
Res.14 by もず from 無回答 2005/01/14 14:44:11

2Bedroomで1000ドルだったら安い方ですよ。
家賃はどんどん値上がりしているし。
皆さんが仰ってるように地域にもよりますが
2Bedroomで2000ドルもたいして珍しくないです。
ちなみにトロントの方が家賃は高いです。
でも不動産価格はバンクーバーの方が高いです。
1500ドルくらいみておいたほうがいいと思います。
引っ越し貧乏にならないように慎重に選ぶ必要があると思います。  
Res.15 by にこら from バンクーバー 2005/02/03 10:37:15

私も3月に子供が生まれるので 最近2BRへ引っ越したんですが、妊娠中の引越しも大変だけど、子供が生まれてからの引越しはもっと大変かも。 ダウンタウンは1BRで安くて800ドルとかなので 2BRだったら1000ドル 妥当ですよね。 私はニューウエストからバーナビーに引っ越して レント$780 築3年の温水、パーキング、ケーブル込みです。毎日、新聞チェックして 何が込みか電話して 見に行きました。 ほんとに値段は一緒でもいろんなところがあるので いろんなところに足を運んだほうがいいですよ。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network