jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5072
いびきのレーザー治療について
by 困った from バンクーバー 2005/01/13 17:37:31

タイトル通りなのですが、ご自身でもパートナーでも、レーザーによる治療を受けた方はいらっしゃいますか。私は自分のいびき(たまに歯ぎしりも)がすごいらしく、旦那には申し訳なく思っています。過去に載っていたコメントも調べましたが、レーザー治療に関しては見つからなかったので、あらたに皆さんに伺いたいと思います。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 22:28:29

知り合いが受けました。
無呼吸症候群っていうのが問題なんですよね。
確かに「がぁぁぁぁっくっ・・・・・・・・っがぁ」っていうの、なくなりました。
手術も受けてすぐに歩いて自分で帰れたみたいだし、すっきりした顔でニコニコしてました。(人によると思いますから全部鵜呑みにしないでね)。
数日は声もかすれてつらそうだったけど、それもいつのまにやら治って、今は快適そうです。  
Res.2 by 困った from バンクーバー 2005/01/14 13:45:50

ありがとうございました。そのいびきの表現、とっても気に入りました!
自分は夜、ちゃんと寝ているつもりなんですけどね。やっぱりそういった病気の一種なんでしょうか..。インターネットでレーザー治療について調べたのですが、やはりリスクについても考えているため、経験された方の意見を聞きたかったのです。
声がかすれたり、ってこともあるんですね。  
Res.3 by レーザーじゃないけど from 無回答 2005/01/16 18:00:44

私もいびきがすごくて、主人に夜何回もうるさいといわれました。(時には、自分でおきてしまうぐらいです。)
ある日、先生に相談したら、右肩を下にして寝ると良いと言われました。体内は左右違いますよね。その違いを、右肩を下にして寝ることによって、呼吸がスムーズになるそうです。
この方法で寝るといびきをかきません。良かったら試してみてください。

それと、私の場合、加湿器が効果を発揮しています。夜寝ている間中つけているのですが、それを使用するようになってから、いびきをかかなくなりました。理由は???
高額かからない方法なので、良かったら試してみてください。

Res.4 by 困った from バンクーバー 2005/01/16 19:05:01

加湿器ですか!それは初めて聞きました。でも気管器系に、確かに良さそう...。レーザーよりは安いですもんね。
そうなんです。やはり横向きに寝ると違うみたいです。でもいつの間にか仰向けに戻ってしまっているみたいで、あんまりひどい時は主人に肩パンチを喰らいます。それでも寝てるらしいです。
ありがとうございました!  
Res.5 by れす1 from 無回答 2005/01/16 22:49:25

そう、書き忘れましたが、トピヌシさんの年齢にもよると思います。詳しくはもちろん専門医とご相談なさったほうがいいと思います。

私の知り合いは60歳を超えていて、年をとると喉の内側の筋肉(っていうんですか?)も、たるんできて、喉をふさぎやすくなるのだそうです。

姿勢とかそういったもので、改善されるなら、そっちのほうがいいですよね。私も切ったりするの怖いから。

Res.6 by 困った from バンクーバー 2005/01/17 10:59:07

そうですね、年齢が高くなったり、太りすぎたりするといびきをかくようになる、って言いますね。私は子供の頃から「いびきかき」のようなので、それはないかも...。
でも一度お医者さんに相談してみます。リスクもなくて痛みもないのなら、いっそレーザーでやいてしまったら、人の家に泊まりに行くときでも安心してグースカ寝られるのになあ、と思ったのです...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network