jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5071
胎児に影響のある食べ物
by 妊婦 from バンクーバー 2005/01/13 14:34:20

どんなものが胎児に影響あるのか調べていると、何を食べたらいいのか分からなくなってしまいました。

魚類は水銀、ひじきはヒ素、後、塩分や糖分、スパイス、農薬、色々考えると食べるのが嫌になってきました。でも栄養のあるものを食べないと思うと焦ってしまいます。

歯の銀色の詰めは水銀が入ってて、かむたびにそれが少しずつ出ると聞き、心配です。
タバコ(主人はヘビースモーカー)もカドミウムがある等。仕事でコンピュータを一日中使うので電磁気も心配です。

こんなので本当にあと数ヶ月も乗り越えられるのか心配です。皆さん、妊娠中の食べ物等どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 19:32:56

水銀さえ気をつけていれば、食べたいものを食べればいいのです。
そんなことでストレスを溜めるほうが、赤ちゃんに良くないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 22:15:16

私も子供ができてから、あれやこれや気になった時期がありました。

子供が赤ちゃん時代は、自然育児にこだわって、何もかもナチュラルなものでないとダメ!とかたくなに思い込んでました(笑)。

トピ主さんも、気にしないで心をゆったりさせるか、どうしても気になるなら思い切って情報を集めて自分の納得のいくようにされたらいいと思いますよ。ただ、不安がっているんじゃ、お腹の子供のためにも、何よりご自身のためにも良くないです。

絶対に食べてはいけないものってないみたいですが、私は妊娠後期、たまご、大豆、牛乳を取るのを控えました。
生まれてくる子供がこれらがアレルゲンに可能性が高いといわれて。でも信憑性はないし(どこかにあるのかな?)、信じる信じないは別ですが。
歯の詰め物は、気になるなら歯科医に相談してみたほうがいいですよ。きっと良い答えや方法があります。

ツナやひじきなど水銀や砒素で騒がれている海産物は、妊娠中や授乳中は控えたほうがいいかもしれませんね。(これはあくまでも私だったら、、、ということで聞いてください)。

卵や野菜類もオーガニックかナチュラルなものを。チキンもなるべくね。

トランスファットにも注意が必要です。

言ったらきりないけど、気になるとシャンプーなども気になるんですよね。
私なんて、パーマや毛を染めることも授乳期間も含めてやめてました。

こちらは、結構ナチュラルなものが手に入りやすいし、値段も手ごろなんで、そういったお店の人とお話するのもいいですよ。

妊娠期間、楽しんでくださいね。
無事に出産されますことを心よりお祈りします。  
Res.3 by 私もにんぷ from 無回答 2005/01/13 23:25:34

気持ちわかります!野菜でも農薬がどうとか、魚や牛乳はカルシウムがあるから取ろうと思っても水銀やアレルギーなんか心配ですよね。でもそれを気にしすぎてストレスためてもいけないし・・・。
前のレスにもあったようにトランスファット、HYDROGINATED OIL等は百害あって一利なしなのでパスしましょ。OILはオリーブオイルとカノーラ(なたね)オイルがGOODです。
魚はワイルドサーモンが一番いいです。ツナは食べても大丈夫ですがなるべく控えるようにしてます。
ご主人にはあなたがいる場所でも喫煙を遠慮してもらいましょう。あなたは吸ってなくともフィルター通してないので害がご主人よりきます。塩分は控えたほうがいいですがスパイシーなものはあなたが耐えられるものなら大丈夫だと思いますが、私もわかりません。私はチリ好きなので食べますけど母乳をあげるときはスパイシーなのはだめみたい。ミルクの味が変わって赤ちゃんがミルクを飲みたがらなくなるって聞いた。野菜はよーく洗えば害がでるほどでもないと聞いたのでよく洗ってください。それかオーガニックを選んでもいいですね。
すべて「WHAT TO EXPECT WHEN YOU ARE EXPECTING」という本から得た情報です。
すごくためになるのでお勧めします!
お互いストレスフリーでマタニティライフを楽しみたいですね!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 23:44:23

カナダやアメリカのカノーラは、GMOは避けられないと思います。
リーズナブルな値段でカノーラのように使えるサンフラワーをオススメします。  
Res.5 by スイカ腹 from バンクーバー 2005/01/21 23:00:53

私も25週目に入った妊婦です。最初は食べるものにすごーく気を使っていましたが最近はそうでもなくなってきました。
それでも、野菜や果物はオーガニックのものが多くなりました。
カナダは農薬など食料品に関する規定がかなり厳しいのでそんなに心配する必要はないですよ。
ご主人のタバコは気になりますがコンピュータの電磁気は母体に影響がないと立証された、と何かの記事で読みました。
それに、考えても見てください、今でこそいろいろとうるさいけれど私たちの母親が妊娠中はこんなこと言わなかったのに健康に生まれ育ってきてるんですから大丈夫ですよ。
栄養のあるものをバランスよく食べてハッピーでさえいればきっと元気な赤ちゃんが生まれてくるはずです。
お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network