jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5068
トロントで出産予定です
by たま from トロント 2005/01/13 12:55:02

妊娠が判明したばかりで、これから病院を探さなければいけません。まだホームドクターも決まっていないので、困っています。トロントで出産経験のある方・妊娠中の方がいらっしゃったら、かかった病院について教えて下さい。(持病があるため、総合病院で出産を希望)

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/01/14 09:13:18

トロントといっても広いのですが、どの地域にお住まいなのでしょうか。出産は自宅から近くの病院がいいとおもいますよ。出産前後にも何度か行くことになりますし、陣痛が急に来たときに遠くまで行くのは大変です。こちらのシステムでは、ファミリードクター(いなければ妊娠を判断した医者)が産婦人科医を紹介するシステムになっていて、その産婦人科医が属する病院で出産することになります。つまり検診に行く産婦人科医のオフィスと出産する病院は別のところです。また、ファミリードクターが見つからないときは、パブリックヘルスに電話すると紹介してくれるのではないかと思います。日本人のナースも希望すれば話せると思います。調べてみてください。私は昨年トロントで出産しましたが、病院経験とその後のケアには満足しています。たまさんもはじめて(?)の妊娠でナーバスになるかと思いますが、いいドクターに会えるといいですね。  
Res.2 by ララ from トロント 2005/01/14 11:57:40

こんにちは。
私は 今 妊娠15週目です。

ファミリードクターは インターネットで 新しい患者を受け付けている人を探し、予約を入れれば良いと思います。(下記のサイトで探せます)
http://www.cpso.on.ca/Doctor_Search/ez_srch.asp?Scr=FIRST

そして そのファミリードクターが 産婦人科の病院を紹介してくれますよ。
私の場合は どこの病院がいいか聞いてくれたので 家からも近い マウント・サイナイホスピタルに 希望を出しました。

これから お互い 解らないことも多いですが 頑張りましょうね。  
Res.3 by たかっぱ from 無回答 2005/01/14 13:50:57

ベービートークホーラムという団体というか集まりがあります。
出産から子育て、その他もろもろの情報交換の場所です。
会員になってメーリングリストに登録すると貴重な情報が沢山集まると思いますよ。
もちろん、入会費も会費もいりません。
トロントの会員もおおく、イベント等もトロントで行っているので入会されてはどうでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/01/14 20:35:06

たかっぱさん、私はトピ主ではないのですが、そのフォーラムに興味があります。正式名称またはウエブアドレスを教えていただけますか?ヤフーなどで検索をかけても見つからないのですが・・・よろしくお願いします。  
Res.5 by BTF from トロント 2005/01/15 07:22:35

Baby Talks Forum
http://groups.yahoo.co.jp/group/BabyTalksML/

YahooのIDがなければ取得して、管理人さんに参加のメールを送ればOKですよん。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/01/15 09:20:04

レス5さん、ありがとうございます。  
Res.7 by たま from トロント 2005/01/17 13:47:44

お返事を下さった方々、どうも有り難うございました。家の近く(ダウンタウン)にWalk-in Clinicがあったので、とりあえず行ってきました。血液検査・超音波検査などの結果が出揃い次第、病院を紹介してくれるそうです。

ララさん
私もマウント・サイナイ病院の近くに住んでいるので、ここを希望しています。診察時にお会いできたらいいですね。

たかっぱさん・BTFさん
さっそくフォーラムをチェックしてみます。有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network