jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5062
夫の浮気について(長文です)
by umi from 無回答 2005/01/12 22:07:30

結婚してまだ約1年、夫の浮気が発覚しました。というのも先月末から仕事の関係で夫はカナダにいません。時々くる電話も本当にそっけなく、反対に苛立ちすら感じられることばかり。なんだかいやな予感がして、夫のメールをみました。(私たち夫婦はお互いにウソはつかないということで、メールを確認することはまずないのですが、パスワードは知っています。)
私には一度もメールをよこさない夫がある女性の名前にメールして彼女の電話番号を尋ねていました。そこには案の定彼女の電話番号が・・・。私はいてもたってもいられなくなって、夫に電話し、「何をしているの?」と聞きましたが、夫の返事はそっけなく、何をしているのかどこにいるのかも教えてくれませんでした。私はどうしても胸騒ぎがおさまらず、ついに彼女の電話番号に電話してしまいました。そして、その電話をとったのはやはり私の夫。「何してるの?」とたずねたら、「友達とバーにいる」とのこと。「じゃあなぜさっき電話したときに話してくれなかったの?」といったところ、怒り出しました。私はそれよりも、なぜ夫が彼女の電話をとったかが信じられなく、夫は「彼女がトイレにいってたから」とか色々言い訳をされてももう信じることができませんでした。
数日後、また夫のメールをみました。そこには、夫が他のEメールアドレスから、フォワードしたものでした。私はてっきり夫には1つしかメールアドレスはないと思っていたので、(私は2つもっています。)そちらのことは気にしたこともありませんでした。その次に夫と電話したときに、「メールアドレス2つもっているの?」っときいたら、そっちはもう随分つかっていなくて、パスワードも覚えていないとのこと。けれど、そのフォワードがつい3ヶ月前のものだったので、私は不安な気持ちを吹き払うため、夫のそちらのメールをどうにかしてみることはできないかと思い、パスワードを片っ端から入れていきました。案の定20〜30くらい入れたところで、夫のメールが開きました。そこには、信じられない光景が。なんと私と結婚する前につきあっていた彼女と今でも彼氏・彼女の関係であることがわかりました。もちろんその彼女は夫が結婚していることすらしりません。メールには彼女の裸の写真が添付してあったり、彼女とは今年結婚するような内容も。手が震え、涙が止まらす、そこから4日間のまず食わず、眠れずの生活が続きました。夫のいいわけは、「彼女の体のことが心配だった。」「彼女が変な男につかまっていないか気がかりだった。」「彼女が年をとるまで愛人としてキープしておくつもりだった。」などなどいいわけがころころかわり、今でもその状態です。
そこで、私はその愛人の彼女にも電話をして本当の話を聞くことにしました。彼女はもちろんビックリしていましたが、私たちが結婚したことや、彼女がキープされていただけというのもまったくしりませんでした。彼女は落胆し、自分が愛人であったことにショックを隠しきれませんでした。こんなこと、ドラマみたいな話だけれど事実です。夫の浮気や、彼だと思っていた人が結婚していたなど、そういうことを乗り越えてこられた方、今後どう対処していったらいいのか意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 10:36:27

うーん,私だったらここまで誠意がない夫と人生をやり直す事はとても難しいと思います。確信犯的の感じがするので。きっといつでも家庭以外で息抜きしたいと考えるタイプ(またどこかで浮気をするタイプ)なのでは? それでもやっぱり乗り越えてやりなおしたいのでしょうか?正直私だったら,きっとだめだとおもいます。  
Res.2 by りん from バンクーバー 2005/01/13 15:54:52

トピ主さんにはかわいそうですが、だんなさんにとっては、その昔の彼女は本当に今までで唯一愛した人なんだと思います。でもきっと性格の不一致等でどうしても結婚相手にはなれなかったんだと思います。

それが嫌ならやはり離婚して、やり直された方がいいのでは? 失礼ですが、こういう人ってベッドの中でも、彼女のこと想像していると思います。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/01/13 17:06:21

Umiさん、たいへんな時期だと思いますが、気をしっかり持ってくださいね。
こんなドラマの中で起こりそうなことを実際に経験されているUmiさんの気持ちは想像できないほどのものだと思います。Umiさんの文面を読む限りでは、付き合って、どのくらいで、結婚されたのかはわかりませんが、結局1年以上は旦那さまにモトカノのことは隠され続けていたのですよね。やっぱりいまからの、長い結婚生活、信頼が一番なのではないでしょうか? Umiさんはこれからも、彼を生涯信じて生活していく自信はありますか? モトカノのひとだって、Umiさんと同じ感情で、今すごしていることでしょう。そもそも、どうして、Umiさんの旦那はUmiさんと結婚するとこと決意されたのでしょうか?私の友人は離婚したという人とつきあっていましたが、まだ離婚していないことが発覚して、結局別れ、今は別の人と結婚幸せに暮らしています。やっぱり、Umiさんが彼をこの事件後でも、信頼して、一生一緒にいれるかどうかがキーではないでしょうか? あんまり助けになっていないような意見でごめんなさい。でも、私だったら、もう、信じられないので、あと、1年間もぬけぬけと人のことをだまし続けた彼のことは許しませんので、まだ、1年の結婚だし、別れます。(そんなに、たやすいことではないこともわかっていますが。)冷静になれないとはおもいますが、将来のことも視野にいれて、自分を見失わないでね!! がんばってください。  
Res.4 by 提案 from カナダ 2005/01/13 18:12:59

4人まで妻を持てるどこかの国があるので、多妻が法的に認められるんだからそういう国に住んで見たら旦那も満足するかもね。
旦那に話してみてよ。どういう反応がくるか。
この手のトピは創作っぽいとこもあるから、トピ主も悲劇のヒロインを演じたいって心理かな。浮気夫婦につける薬は無いでしょ。  
Res.5 by umi from 無回答 2005/01/13 18:32:57

レスありがとうございます。トピ主のUmiです。私自身まだ自分に起こったことじゃないような感じで毎日過ごしてます。本当にネタっぽいなって思うし、ドラマにしたらいいんじゃないか。など、客観的に考えてしまいます。
結婚したことを後悔したり、離婚して新しい人生を踏み出そうと思ったり、夫がこれに反省してこの先変わってくれるのか、など色々なことが頭のなかを行き来しています。
夫は愛人の彼女のことは私と結婚できなかったときのキープにとっておきたかったっぽいです。でも、結婚してからも切れずにこういう状態になったとか、そんないいわけもありました。
夫は離婚する気はないといっているのですが、私の中でもしまた裏切られたらと思うと、(しかも1年も私に隠して関係を続けていた事実)夫をもう一度信じることができません。
最後結論を出すのは私だけれど、何かアドバイス等あればどんどんお聞かせください。  
Res.6 by もずく from 無回答 2005/01/13 19:01:50

離婚するなら最大限に自分にいいように別れないと。
慰謝料や金銭面、精神面で。
浮気の証拠はちゃんと残しておきましょう。
で、今、仕事もあって次の人にいける状況なら
離婚してしまいましょう。
でも多くの人は手に職を持っていなかったり、
金銭面で困る事が多いと思います。
なのでパートナーのお金で学校に通い、
へそくりを貯め、自立して生きて行く生活力ができてから
もう一度、離婚するかどうか考えましょう。

でもトピ主も可哀想だけどその相手の女性はもっと悲惨だよね。
信じていた恋愛が不倫だったんだもん。
貴重な恋愛期間を無駄にさせられた訳だし。  
Res.7 by 色恋は世の常 from バンクーバー 2005/01/13 20:48:52

最近このような夫の浮気発覚トピ結構上がってるよね。
子供がいたりいなかったりと多少事情は違うけど浮気や女が別にいたというトピ。

いろいろResを読んで、人の意見に従うのか、それを踏まえて自分で結論を出せる性格かにもよるよね。
気持ちにヒビが入った夫婦は別れないなら、同居人と暮してる感じで所詮仮面夫婦を続けるだけじゃないかな。それを打ち破リたいなら別れて新しいパートナーとやり直すのがすっきりするし、夫の方も大好きだった彼女と一緒になれるなら万々歳でしょう。今も本当は彼女と結婚したかったと思ってるなら即刻離婚ものでしょう。

妻が、まあ許してあげるかと言う気になるような、ちょいとの気まぐれで軽く浮気したのとは訳が違うようだし、いつまでも引っかかって毎日顔つき合わせて暮していけるんですかね。結論は自分で出すだけで、出したら実行するしかない。(このまま続けるor別れる)
この夫婦の場合、今別れなくても、いづれそうなるかも知れない確率大に感じるね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 23:40:23

私は絶対別れたほうがいいと思う方です。

とぴ主さんの旦那様を悪くいってしまいますが(ごめんなさい)結婚してまだ1年で浮気っていうのはかなり問題があると思う。一番新婚さんで仲良しの時期なはず。
”愛人としてキープしたかった”そんなこと言える人と、これからどうやって信じて生きてくの?”キープ”って言われた、ある意味相手の女性がもっと哀れですよ。今回は許しても、また同じ事をするかもしれないし、傷つくのはとぴ主さんです。
子供さんがいないなら絶対わかれるべき。他にいい男の人なんてたくさんいると思いますよ。世間体なんて関係ない!!

人間、幸せの尺度は違うけど、幸せになれる権利は誰でももってると思います。私も結婚して長くなりますが、つらい事や困難があっても、その中でお互いの愛と信頼があれば、やっていけると思うんですね。お辛い気持ちは分かりますが、体に気をつけて前に進んでくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 06:55:42

もしかして
トピ主さんが、彼が再婚できなそうなときのためにキープられてたのかもよ?彼女が結婚したがってなかったから、、とか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 15:53:38

言葉は悪いですが、よそ見、つまみ食い、遊びの軽い浮気とは違いますよね。
騙して、騙して、騙しぬけ!の勢いですね。
こちらのトピ主の場合は、出来心での軽い浮気ではなくて、結婚をはさんで2人の女性を騙し続けていたのだから犯罪に近いですね。
下手したら、結婚詐欺で訴えられてもおかしくないです。
こんな旦那が改心する見込みはないと思います。人を騙して嘘つくことをなんともおもってないんですから。
早く別れて新たな道を歩んでください。
子供がいなくて良かったですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 19:02:18

今は辛いと思うけれども、別れてしまえば、世の中にはumiさんに合う良い男がゴマンといると思います。このような状況を乗り越えて一緒にいても人は変わりませんよ。とくにそういう人と子供なんてつくった日には、もう大変。とってもかわいそうな環境だし、umiさんも苦労がつづくと思いますよ。子育て疲れの母より。


 
Res.12 by きりん from トロント 2005/01/16 13:47:57

これに似た状況を3年前に2年ほど経験しました。主人は、カナダ人です。私も、体が震え何をしていいやら、見当も付かず、ただ考えるのみの毎日でした。友達にも親にも話せないので、一人で...
でも、今は、お互いもっと知り合えたし、絆が深くなりました。

とび主さん、最終的に何を望んでいますか。こうやって悩んでいるということは、きっとご主人とより良い生活をしたいと考えているのではないでしょうか。

とても言葉では言い尽くせない辛い思いをしていると思いますが、こんな時こそ強くなってください。
このままの状況が続けば、当然離婚です。
だから、離婚するぐらいの覚悟で、ご主人と話し合い、自分の気持ちを全部ぶつけてはどうでしょう。そして、解決することです。それで、彼が考え直してくれれば、二人で、新しく歩んでいけると思います。もし、彼が変わらなければ、その時は...。

話し合いの結果良い方向になったとしても、彼を信じ直すにはかなりの時間と労力が必要と思いますが、一度は、誓い合った中なので、もし、この道が正しければ、二人で、新しい生活が出来ると思います。



 
Res.13 by umi from 無回答 2005/01/16 14:14:31

トピ主のUmiです。皆様からの色々なご意見・ご感想本当に感謝しております。私は何かあったら心の中にしまっておけるタイプではないので、友人・両親にもこのことを話しました。やはり、どういう結果になるにしても縁があって結婚したと思うので、もう一度2人で話し合うことにしました。今は夫はカナダにはいないので、夫が帰って来るか私が行くかの話し合い中です。(きっと、仕事があるので私が行くことになると思います。)
また、夫の愛人とも電話で話し合いました。彼女は私より4つ年上で、私がこのことをこの段階で知らせなかったら、本当にそのまま夫の愛人として歳おいていくところだったと、私の行為に対して感謝してくれました。
夫の浮気を発見してから1週間、やっと少しだけ落ち着いてきて、少しずつ眠れるようになりました。でも、案の定体重が5キロも減っていました。少しずつ食べるようにしたいと思います。
コメントを下さった皆様にも本当に精神的に助けられ、なんとお礼を言ったらいいのか分かりません。今後も何かご意見等ありましたら、お聞かせください。私のこれからの状況も随時お知らせできたらと思っています。本当に、ありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 09:42:55

始めまして。自分も結婚1年未満で、夫の浮気が発覚し、途方にくれていました。状況が似ている事から、思わずRESを書きたくなりました。メールで浮気が発覚し、同時に結婚する前に連絡するのを止めて欲しいと頼んでいた前の彼女ともまだ連絡しあっていた事を知り、本当にショックでした。私の場合には子供がいることもあり、自分の行き場のなさを痛感していました。また、その不倫相手は主人が結婚している事、子供が出来たばかりだと言う事も知っているので、相手の女に対する怒りが抑えきれません。

結論的には、彼もその浮気相手はツマミ食いであった事(ある事情で、もう二度とその女性には会う事は無いだろうし)、前の彼女とは一度あってお茶を飲んだだけ(実際にその相手とは私も連絡を取り、その部分は信用したいと思っています)といっており、何処までバカになって信用しつづけるのかという感じですが、離婚をせずに夫婦関係を再構築させようと言う事になりました。再構築について、下記のサイトで随分励まされました。もしよかったら、見てください。http://www.kikandoumei.com/index.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network