jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5055
結婚延期
by はぁ〜。 from 無回答 2005/01/11 10:18:01

結婚延期された方っていますか?金銭的問題とか、時間的問題とかではなく、二人の関係が問題で結婚延期された方はいますか?

私はカナダ人の婚約者と結婚延期について話し合っています。理由はケンカです。ケンカが多すぎるんです。彼は温和な性格なので彼から怒り始めることはないのですが、私が短気なのと、ストレスのためケンカ気味になります。でも、普通のときは楽しいし、お互いに居心地良く、仲の良いカップルです。結婚・移民申請をする予定でしたが、今は休憩が必要だという事を彼の方から提案されました。完全に別れるのではなく、距離をおいて、私が本当にカナダでの彼との生活が幸せか考えてほしいということでした。私も無理をしてでも結婚をしたいわけではないのでこの案を受け入れると思います。でも一度こわれてしまったものが元に戻ることはないかなって思いがあります。このまま彼氏彼女の関係が続いても先には何もない気がします。だからといって、何も努力しないで終わりにして後悔はしたくないんです。
結婚延期してお互いの関係を修正できたかたとかっているんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/11 12:03:04

トピ主さんは、ご自分の短気とストレスが原因とおっしゃっていますし、せっかくこういう試練がやってきたのだから、この彼と結婚するかどうかは別としても、解決したほうがいい何かがトピ主さんの中にあるのかどうかだけでも考えて見る価値はあると思います。

またこの機会に、二人で結婚前のワークショップとか行って見るのもよいかと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/11 12:36:46

私たちも結婚前、申請書作成期間はずっとけんかばっかりでした。私のストレスからの短気でした。でも、今はまーたまーにけんかしますけど仲いいです。今を乗り越えれば大丈夫なんじゃないでしょうか?と思います。  
Res.3 by 5さい from バンクーバー 2005/01/11 12:41:22

彼が温厚であなたが短気、それなら彼も疲れると思いますよ、、、。普通のときは楽しいしと書いてありますが、どれくらいの割合であなたの短気、ストレスが原因で喧嘩になるんでしょうか?いくら普通のときは楽しいとあなたが思っていても、あなたの性格のため喧嘩気味になるならば彼がかわいそうではないでしょうか?
よく、逆の立場で話を聞きませんか?「男が酔うと短気になり、暴力をふるう、でも普通のときはやさしいし楽しい」この話からだといくらや普通のときは楽しいからって、付き合うのは嫌ですよね!?今の彼も同じ心境だともいますよ。あなたのストレスは何が原因ですか?もし彼が原因ならわかれるべきだろうし、彼以外が原因ならそれで喧嘩が始まるなら彼にとって迷惑としか言いようがないような気がします。結婚したからって彼があなたの保護者になるわけではないのですから、あなたのストレス、短所全て彼が受け止めてはくれないし、そんなこと求めてたら彼は重くて窒息しちゃいますよ。今も窒息しかけてるんだと思います。だからこのまま結婚したらずっとあなたのことおんぶに抱っこするのはごめんだと思って結婚延期を言ってるんだと思います。彼としては命からがらでしょうね。何も努力しないで終わりにして後悔と言いますが、時は金なり自分が今まで彼にどれだけ迷惑かけたかがこの結果です。彼ももっと分かり合える女の子を探すと思いますよ。(普通のときは楽しいなんて当たり前のことで特別のことではないし)あなたが少しでも彼に申し訳なかったなと思うなら自分を反省して短気なところをどうすれば治るか考え実践してみればどうでしょう。これは自分でもどうしようもないもんだと言うなら自分でも治せないものを他人の彼になすりつけるのはとんでもないし、彼は嫌ですよ。短気でストレスを抱えて喧嘩ばかりになる人と誰が友達、恋人になりたいですか?まず自分を治しましょう。それからですよ。  
Res.4 by 青ばーど from モントリオール 2005/01/13 18:16:04

お互い結婚前で色々ナーバスになっているんでしょうね。
ここでがんばって強い絆をきずいてください。
幸運祈ってます  
Res.5 by ふぅ〜疲れる from バンクーバー 2005/01/13 21:04:43

自分か彼なら婚約解消ですね。
短気は損気だから得なことは何もないです。彼に同情ですがトピ主には同情なし。
多分今までトピ主って我侭一杯に育って来たんじゃないんですか。思いどうりに行かないとお懲りっぽくなり人の意見は受け入れないとか、当然相手も自分もストレス蓄積でしょ。
結婚延期してもトピ主が変わらない事には、この婚約は解消になる可能性は最大でしょう。だって彼はもっと安らげる相手を探そうと思えば探せるから、、。
さあ、どう出るかな、トピ主さん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 23:32:25

このトピ読んでいて まるで私達の新婚時代だなぁ〜と思いました。と言っても立場は逆なんですがね。

私の彼は、もともと短期だったんですが 婚約時代はほとんどそういう面は見せなかったのです。結婚したとたん彼の短気な面が現れ 結婚後半年程は、喧嘩ばっかりしていました。でも私が妊娠してからは、彼も自分のテンパーを気にしていて 抑えていたようでした。その後は、彼もかなり丸くなりました。

喧嘩ばかりしていた頃は、本当にこの先やっていけるんだろうか・・・といつも考えていました。もしも結婚する前に 喧嘩ばかりの毎日が続いていたら 婚約解消していたかもしれません。

トピ主さんの彼は、その時の私の心境なんだなぁと思います。不安だと思いますよ。この先の事が。
私の主人がどのようにして 自分のテンパーを抑えられるようになったのかは わかりませんが、人って変わる事ができるんだなぁと思います。

私は、もともと温厚な性格だったのですが、実は子供が生まれてからは 温厚どころか短気なのではと思うくらい 子供を怒鳴り散らしています。そんな自分が嫌で嫌でいつも自己嫌悪に陥っていますが、なるべく腹を立てずにいこうとすると かなり自分に気を付けていないとできません。

だからトピ主さんも これから努力しないと何も変わらないのではないでしょうか?それから ひとつ気になる事があるのですが、
>私も無理をしてでも結婚をしたいわけではない
と仰っていますが、婚約したのに相手に対してその程度の感情なのですか?短期をなおす前に ご自分の本当の彼に対する気持ちを見つめなおす事の方が先決ではないでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network