jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5051
RRSPの罠
by 無回答 from トロント 2005/01/10 15:02:55

2003年に苦労の末、初めてカナダで仕事をゲットできました。RRSPのリミットが1300ドルほどできたので、さっそく開始しようと、金融機関に口座開設に行ったのはいいのですが・・・残高が15000ドル未満だと口座管理料が年間100ドルプラスTAXがかかるとのこと。そんな高いチャージをされたのでは、年間10%で運用できても手数料に消えてしまい、私のお金は全然増えないどころか目減りする可能性大なのでキャンセルしました。バカらしい!!去年の収入もさほど多くはないのでリミットがもう少したまってから何年か後にRRSPを開始した方がよさそうですね。開始しても資金が15000ドルになるのはいつのことやらで頭痛いです。RRSPは節税になると思ったのに。少しばかり税金が帰ってきても元本が減るんじゃ論外ですね。なんだか裕福な人はよりリッチに、貧乏人はいつまでたっても貧乏にって感じですね。いやな気分です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 16:47:27

ここで愚痴っている暇があったら、いろいろな銀行をチェックしましょう、
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 18:08:42

私は500ドルから始めたけど、私の銀行(Bank of Montreal)は手数料全然かからないです。  
Res.3 by from 無回答 2005/01/10 21:05:44

 あなたの2003年度の収入はやく$7200ですね。この金額からするとそれほど沢山のTAXを支払われていないと思います。
 色々な銀行を調べて来年RRSPを買うのが良いでしょう。
 RRSPはなかなか優れもので、節税以外に初めての家を購入する時は、とても役立ちます。よく調べてみると、いやな気分だったのがRRSPを買わないと損だと言う気持ちに変りますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 21:13:44

VanCityも手数料なんて掛かりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 23:53:00

RRSPにも普通、定期、投資といろいろと口座の種類があるんですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network