jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5049
結婚するべきか迷いがあります。
by アビー from バンクーバー 2005/01/10 08:37:36

私は日本で英語の塾講師をしたり、大手英会話で教師をしていました。留学した経験もなく、ネイティブとうまく話せないことにストレスを感じ、思い切って留学を決意しました。教える仕事が好きで、留学で学んだことを生かして、日本でもっと活躍していたいと思っていました。半年後、そこで日系カナダ人の彼氏ができてしまい、当時、彼は日本移住に前向きだったので、結婚したら日本移住だと信じて今まで付き合ってきました。彼も私と絶対別れたくないし、それは私も同じ思いです。ただ、彼が警察の試験に受かっていまい、今はエドモントンに研修に行ってるのですが、日本移住の話はなかったことにしてほしいと言われ、カナダでできる限りサポートするから、結婚して自分の子供を産んで欲しいといわれて、戸惑っています。カナダで住むにはどれくらいの覚悟がいるんでしょうか?留学と実際に住むことはぜんぜん違うし、苦労もたくさんあるでしょう。
乗り越えた皆さんに勇気を分けてもらいたくて、とぴをたてました。よろしくお願いします。

Res.1 by 日系三世 from 無回答 2005/01/10 11:18:30

あなた次第じゃないのかな?
自分自身(日系男性)はもう3年の結婚生活をしています。妻とは遠距離恋愛も経験しました。お互いが信じあい愛しているのであれば、どこに住もうが二人が力をあわせあえば問題はないはずです。彼の将来のキャリアの事などを含め早めに返事をしてあげるべきでしょう。彼もあなたに感謝するはずです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 13:07:23

こんにちは。とぴ主さんが「日本移住」にこだわる理由と「カナダでの生活」への不安材料というのはどういうものなのでしょう。そこらへんをもう一度じっくり考えてから、彼が自分にとってどれぐらい大切かを考えてみて、それから2人で話あえば、なんらかの答えがみえてくるような気がします。具体的な不安なら彼がサポートできる部分もたくさんあるだろうし、漠然とした不安なら見当違いの場合もありますし。どちらにしても、問題の核心は、「どこに住むか」ではなくて、「彼と一緒に人生をすごしたいかどうか(結婚)」ということだと思います。

私達の場合は、お互いの仕事のことや家族のことを考えて現在はカナダに住んでいます。でも、「カナダに住む」というのは一生のコミットメントではないので、これから先日本も含めて、どこの国を選んで生活することになるかはわかりません。「誰」と一緒にいるかは、「どこ」にいるかよりずっと大切だと思いますよ。(ただ、性格によっては異文化での生活がものすごくストレスになる場合もあるので、そこら辺を考慮するのももちろん、大切なことだと思います)焦らずに納得のいく答えをだしてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network