jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5032
夫を愛したい
by ai from 無回答 2005/01/06 18:13:45

カナダ人の彼と9年付き合っていましたが、家族の反対に負けお見合いで日本人と結婚しました。

私は夫のことを尊敬し、心から愛し、夫のために色んな料理をして、幸せにしてあげたいと毎日思います。でもそれが出来なくて悩んでいます。子供は大好きなのに、夫の子供は欲しくないなんて最低の女ですよね。今はこんな私でも夫のことを好きになり、家族を築いていけるのでしょうか・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 20:47:23

きついことを書きますが、無理でしょう。でも、そういってくれる人を待っているのではないですか?どうしたいのかは、もう結論がでているのではないですか?ただ、それが人として『正しくない』と思って悩んでいるのではないですか?

自分の人生です。まわりに人みんなにとっていい子でいることは不可能です。自分で決めて、自分の幸せのため行動してください。『家族の反対に負け』、、、家族のせいではないでしょう。あなたが決断したのです。だれかを幸せにするためになにかをするのではく、これをしたら自分が幸せだから、、、と行動してください。  
Res.2 by るる from バンクーバー 2005/01/06 21:21:38

これってネタ?
こういうのに、いちいちレス付ける私もヒマ人ね。

分かれたほうが賢明ですね。お子さんがいらっしゃらないのならなおさら。
別にあなたが最低とかそういうことは全然思いませんし、たとえ誰かがそう思ったとしても、そんなこと全く気にしなくてもいいのです。
自分の幸せを考えてください。
自分の犠牲の上に成り立つ誰かの幸せなんてありえないのです。
ご自分を責めないでください。他人のせいにもしないでね。
誰だって間違えることはあるだろうし、その時はそれがいいと思ったんでしょう。
ただ、同じことを繰り返さないようにね。

その気になればいくらでも幸せは転がっていますよ。自分に正直に。

Res.3 by ai from 無回答 2005/01/07 10:11:36

お返事くださった方、ありがとうございました。お二人とも、自分の幸せを大切にと書いてくれて正直言ってびっくりしました。ありがとうございます。

でもやはり私には離婚する勇気が無いような気がします。どうして、夫を好きになることがこんなに難しいのでしょうか。私の両親も兄も夫の両親もお見合いでした。皆、離婚もなく円満な家庭を築いています。確かに自分で選んだお見合い結婚です。何とかやっていきたいとおもいながら、どうしても夫の子供が欲しくなく、毎日がつらいです。離婚を言い出そう、と思うときはありますがやっぱりいざとなると言えません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 11:38:50

難しいかと思いますが 嫌だ嫌だと思うと もっと嫌になってしまうと思いますし、いっきに好きになることなんて 出来ないのだから、一日一箇所 旦那さんの良い所を見つけてみては どうですか?
それで 毎日 なんてこの人は いい人なんだろうと 思えるように。。。

そうしたらいつか それが 愛情に変わるかも しれませんよ。

頑張らず 無理せず ゆっくりといけば良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 11:42:25

そこまで深刻に考え込まなくてもいいじゃないいですか? 一緒に暮らしてるうちに愛情湧いてきますよ。
今の自分を変えることはできないけど、自分の考え方を変えて外にでて楽しみをみけたらどうでしょうか?
ターゲットを夫に向けるのではなく他に向けるとそれ程深く考えなくなると思うけど。
とにかく、自分を責めない方がいいですよ。
少なかれ誰でも以前つきあってた人を思い出したりするし、悪いことだと思いません。
私は今離婚を考ええる必要はないと思います。
前の彼はもう貴方のことは思ってないと思いますよ? それとも彼からまだ連絡きてるんですか?
終わったことは早く忘れて楽しいことをみつけましょう。旦那さんもそういう奥さん見てると可哀相だと思うし。
がんばって下さいね!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 12:37:50

自分で決めた結婚相手なのになぜ今も悩んでいるのですか?
独身の時に付き合っていたカナダ人の彼とやり直したい気持ちがあるのですか?

お互いの合意の基で結婚しても人生いろいろなことがその間に起こります。
私は結婚して15年ですが、いろんなことがある度に彼の意外な一面を見ることができ、それがとても新鮮だったり愛しかったり尊敬にも変わったりしています。

トピ主さんは結婚してどのくらい経っているのか分かりませんが、縁あって結婚した相手ですよね。もう少し時間をかけて相手を知ることも大切ではないかと思います。
別れたい理由があるならそれは何なのか、単に自分の弱さを相手のせいにしてごまかしていはいないか、しっかり自分自身に問いかけてみてください。(きつい言いかたに聞こえたらごめんなさいね)

結局自分の心が自分を苦しめていることに気付いてください。  
Res.7 by ai from 無回答 2005/01/08 18:15:37

親身になってお返事くれた皆さんありがとうございます。
今日は思い切って離婚を告げました。夫は理由も訊かずに“わかった”と言い、出かけました。実家に帰ります。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network