jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5031
ピーナッツバターとりんごの皮
by りんご from トロント 2005/01/06 18:00:08

タイトルどおりですが、
1、ピーナッツバターについて質問です。ピーナッツバターが健康にとても悪いと近所のカナダ人主婦からききました。でも、適当に相槌を打っていたので、一体何が悪いのか詳しいところは分かりませが、どうもピーナッバターに含まれている材料に問題があるようです。誰かこんな話聞いたことありますか?

2、りんごの皮ですが、こちらの人は、皮をむかないで食べることが多いいですよね。こちらの人曰く、皮と実の間に栄養があるからといっていました。でも、私は、小さい時から、かわには、消毒やワックスがあるから、良く洗ってから、むいて食べるように言われて育ったので、どうも、ワックスのかかっかったりんごは洗っても、まだ薬が付いているような気がしてなりません。
でも、実際のところ、健康にはどうなんでしょうか。
何かご存知の人いたら教えてください。

Res.1 by 1964 from バンクーバー 2005/01/06 18:18:34

ピーナッツバターの種類にもよるのではないでしょうか。100%ピーナッツのピーナツバターではなくて、ショートニングや甘味の添加してあるものがよくないのだと思います。
詳しく勉強したわけではないのですが、たしか、ショートニングのtrans fatが悪いのだと思います。

りんごの皮は、どれくらい洗えば、殺虫剤は落ちるんでしょう。私も気になります。
ワックスですが、りんごは、熟していくうちに、りんご自体がワックスみたいなものを出す、と聞いたか、テレビで観たことがあります。
あの艶や白っぽい膜みたいなのは、ワックスなのか、自然のものなのか、どっちなんでしょうねぇ。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 18:19:35

どうなんでしょうね、、、?私はオーガニックの物を買っているので気にせずに普通に食べています。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/01/06 20:49:41

私もこちらで、ピーナッツ自体が良くないと聞いたことがあるんですが、理由は忘れました。

確かに添加物が含まれているピーナッツバターは良くないですよね。トランスファットは心筋梗塞の原因になります。

オーガニックのもの以外でも、100%ピーナッツからできているバターがちゃんとあるので、よく表示を見てから買ったほうがいいですよ。

ちょっと高いけど、アーモンドバターも好きです。ピーナッツバターに比べると、味が薄いって言うか、あっさりしすぎているので、ジャムや蜂蜜と一緒に食べます。

ちなみに日本ではほとんどトランスファットが入っているかいないかの表示はなく、日本製のお菓子(韓国のものも)の中には、入っているものが多いです。こちらに輸入されるとその表示があるのでよく分かります。
こちらでは、近い将来トランスファットの含有量の表示が義務付けられるみたいです。

りんごの皮は、皮ごと食べたほうがいいですよ。栄養もあるし、何よりおいしいです。もちろんオーガニックのものです。シーズンになると、普通のりんごと同じかそれより安くなったりしますし、安心なので、断然こちらがオススメです。
私は子供が食べやすいようにいつも小さなりんごを選んで買って、まるごとあげてます。

日本のりんごは、特別なものが以外は私も必ず皮をむいて食べます。だって、農薬の量がすごいのです…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 00:50:12

近い将来トランスファットの含有量の表示が義務付けられるみたいです。

使用禁止になるよですよ。世界で2カ国目です。

りんごの皮は、皮ごと食べたほうがいいですよ。栄養もあるし、何よりおいしいです。もちろんオーガニックのものです。

オーガニックにも農薬は使われています。ので、100パーセント安心とはいえません。100パーセントオーガニックのりんごは、虫が食いついていrはずせす。

Res.5 by 無回答 from トロント 2005/01/07 07:57:22

ピーナツはアレルギーの出る人もいますしね。自然食品の店などで、ピーナツを自分で機械に入れてピーナツバターを作って買える店があります。無添加を自分で確認して買えるので私はいつもそこで買っています。新鮮ですしね。それからトピ主さん、人の話を適当にあいずちうって聞くのやめましょうね。わからないときはその人に聞いてもよいと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 08:52:05

農薬が使われていてはオーガニックとは言いませんね。虫付きなしのもありますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 12:56:39

オーガニックのリンゴは皮ごと食べてます。
こちらの人はワックスのかかったリンゴでも服で拭いてそのまま食べてますけどね。
ピーナツバターが健康に悪いなら、ほかに健康に悪い物山のようにありますよ。
添加物を気にし過ぎたら何も食べれなくなるので自分ができる範囲でしか考えません。
でも食品の添加物は日本程多くないらしいですよ。日本は許可されてる添加物が非常に多いらしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network