jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5026
雪と霜の対策はどうしてますか?
by さむさむ from バンクーバー 2005/01/06 07:08:17

ここのところ寒さも一段と厳しくなってきましたね。週末まで雪降りそうだし...友人からバンクーバーは暖かいから雪も年に一回くらいしか降らないよ、と言われすっかり安心していたのですが、ここ数日の天気予報を見ると対策考えた方がいいのかなぁと思案しています。北側の車庫前から道路にかけて、霜が解けずに残っていますし、塩みたいなの蒔いた方がいいのでしょうか?また、車のタイヤはチェーンとか準備した方がよいですか。ちなみに私は主にバンクーバー市内を買い物程度に、主人はHwy経由で車通勤しています。ほかにもやっておいた方がよい事があったら、何でも良いので教えてください。

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2005/01/06 08:55:04

凍結防止の粒状のものがあります。よくお店の入口近くなどに撒いてあるの見たことありませんか?白いBB弾みたいなやつ。私自身は使ったことがないので良くわからないですが、ホームセンターのようなところで売っているんじゃないかな。
 それにしてもこの冬は寒さが一段と厳しいですね。毎年こんなんでしたっけ?去年の夏は暑かったし、天災も多い。世界的に天候がおかしくなってきましたね。
 それから、一軒家の場合、自宅前の雪かきも忘れずに。知人から聞いた話では、万が一その雪で人が怪我した場合、雪かきを怠った家主の責任となる場合もあるそうです。  
Res.2 by さむさむ from バンクーバー 2005/01/07 11:14:15

外は見事な銀世界ですね〜。
とおりすがりさんRes有難うございます。早速、雪かきしました。ついでに雪だるま作ったりして(←一人で)、何十年かぶりに童心に返って楽しみました。
そういえば、お店の入口とかに白いの蒔いてますね。私の車は4WDじゃないので、この雪では身動き取れません。(今は家で大人しくしています。)雪が解けたら買いに行こうと思います。
昨夜は、主人が車庫入れに苦労したようなので(道路から車庫の入口まで少し上り坂なんです)、帰宅前とかに雪かきしたあと蒔けばいいでしょうか。雪が積もっちゃうと効果も減るかもしれませんが。
それから車の事ですが、昨日はチェーンしてる車を見かけなかったのですが、タクシーの運転手に尋ねると「買い換える事無いよ。オールシーズンタイヤでいいよ。」って言われました。
と、いうことは4WD車でオールシーズンタイヤならいいのかな?皆さん家の車はどうしていますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 18:39:03

年に1度この季節を待ち望んでいる私がいるのだ。雪国育ちなので、雪上ドライブをすると日本を思い出すのだ。でも、スリップには気を付けてますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network