jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5008
外食の回数と費用
by 雪こんこ from バンクーバー 2005/01/04 07:23:07

うちは週末になると絶対1日は外食します。
2日続けていくこともありますが。
4歳の子供を含む3人家族ですが念願のマイホームのために貯金したいのに主人が外食したがります。子供がいる現在娯楽といえばこれくらいしかないからです。
いくら平日にがんばってやりくりして料理しても
週末バーンと出費します。最近気づいたのですがケチった料理ばかりだと週末のレストランが豪華なところだったりメニューが高かったりして、家で豪華なものを料理したほうが経済的にも体の健康にもいいいのではないかと思うこともあります。参考までにお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 21:25:29

ご主人本人もどうして外食がしたいのか、本当のところの理由はなかなかわからないでしょうが、そこをなんとか聞き出してみましょう。

うちの主人も外食がだーい好きなのですが、一つは私が外食のほうが楽だと思ったようです。二人だけだったときは確かにそうでしたが、子供つれて外食にいくのは疲れるし食べた気がしないので、いやだ、ということを説明したら、なっとくしました。

そして、そのうちに一人で外食をしだしました。これは、私がつくる料理にあきたようです。バラエティがほしいようで、そこは週一日、主人が主人が好きなように料理することで解決しました。

また、豪華さ、はなやかさがほしいときには、やはり子供がいる家族をうちによんで、その家族にも何品かもってきてもらって食事をします。やはり、外食するよりは安くつきますし、子供があばれることも気にせず、なおかつ豪華にいけます。

参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network