jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4984
*** 削除 ***
by りんご from 日本 2004/12/29 08:16:20

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 09:03:02

私自身は韓国人の夫とカナダに住んでいるので自然と韓国人の方(移民)と仲良くなる機会が多いのですがや韓国人や中国人の方と結婚なされた方はリッチな方が多いように思います。家はプール付きの一戸建てやマンションなど様々なんですがやはり自営業で語学学校を持っていらっしゃったり、いろいろ経営なさっていたり収入はかなりあるみたいですね。生活に余裕が感じられます。
カナダ人(白人)の旦那さんと結婚された方でかなり親しい人はいないので分かりませんが中には苦労されている人の話も聞きます。
がリッチな方もいるんでしょうね。
うちの場合は旦那がレストランを経営していて収入もかなりあると思います。やはり移民という事で人の下で働くには限界があると感じ交際当時(4年程前)から一人カナダに先に渡って頑張っていたと思います。
今はマンションに住んでいますが旦那は一戸建てに移ろうかと言っています。マンション育ちの私は一戸建てに関してはどうしてもイメージ的にセキュリティ面で恐いです笑。あと、お金に関しては日本でいる時とは使い方が全く違います。やはり服やブランド物にお金をかける事は少なくなり(興味も減りました)、車や旅行、習い事などにお金を使っていますね。でも子供が出来た後の事や将来の事を考え毎月数十万を貯金している私は偉いんじゃないかなと自分で思っています^^;

リッチな方が多いという事ですが、やはり外国に嫁ぐ身としてはよっぽど大事にされて経済力もない限り決心はつきませんしそうでなければ現実は難しいですからね。
私も彼を信じ5年間日本で待ち続けました。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2004/12/29 10:07:52

”リッチ”の基準は人によって違うと思いますが、私の知る限りでは、カナダ人と日本人のカップルで、リッチなんて思える人は、本当に一握りですよ。カナダでは一戸建てが普通で、別にリッチでなくても一戸建ては買えます。ただ、貧富の差がとても激しいので、家の値段によって、住民の人種や経済的な豊かさが違って来ます。

私はカナダに10年以上住んでいますが、面白いと思う事に、日本人の女性で日系カナダ人や中国系、又は他の国からの移民と結婚しているカップルの中には、結構”リッチそう”な人達がいるのですが、白人のカナダ人と結婚している人達は、経済的に苦労している人が多いという事です。同じ事を、子供の時に家族で移住して来た私の日本人の男友達も言っています。

白人のカナダ人でも、特に日本政府のプログラムで英語を教えていた人達は、大学卒ですから、日本人の奥さんとカナダに戻ってきてから、先生になっている人が多いです。(でも、先生のお給料ではリッチとは行かないと思う)又、公認会計士になる勉強をしている人や、有名作家になったり、弁護士になった人も私は知っていますが、そういう人は本当に少ないです。

日本人女性がカナダで白人のカナダ人と知り合って結婚した場合は、ルーザーと結婚している人がとても多くて、紐状態のご主人を支えて、奥さんが働いて家計を支えているケースも多いです。日本人と結婚すると彼女の親が家を買ってくれたり、頭金を出してくれると聞いて、怠け者の男が日本人女性に近寄って来るというのは、有名な話です。でも、日本人女性にはそんな男の真相を見抜く器量も語学力もない訳で、結局ルーザーを摑んで、苦労している人が多い訳です。

あなたも国際結婚=リッチそう(ご主人に食べさせてもらって)=憧れ、なんて思わないで、あなたが他の国でもちゃんと働いて、それなりの収入を得て暮らしていけるだけの技術と語学力なりを身に付けた方が良いと思いますよ。

うちの夫は移民で、一文無しでカナダに来たけど、今は会社を2つ経営しています。私達は知り合いのカナダ人と日本人のカップルの多くが住んでいる地区に比べて、家の価格が2倍以上の地区に住んでいますが、私達夫婦二人の努力なしでは、有り得ません。私は会社の会計が出来る様に会計やコンピューターのコースも取りましたし、子供の学校の送り迎え、家事の傍ら、会社の仕事と本当に忙しい毎日を送っています。

カナダ人の友達を見てもエリートはエリートの女性と結婚しています。この掲示板を見ている日本人女性の方たち、もし幸せな国際結婚をしたいと思うのでしたら、もっと精神的に大人になって魅力的な女性になって下さい。そうしたら、ルーザーではなく、エリートの男性が寄ってくるでしょう。これ以上、苦労している日本人女性、特に可愛そうな子供達を見たくありませんから。

りんごさん、あなたの思っている国際結婚像とは、かなり違っているでしょうけど、これがカナダの現実ですよ。カナダに来たばかりの頃、知り合いのカナダ人の女性が私に言いました。”皆ホリデーに行ったり、いい生活している様に見えるでしょうけど、実際は、火の車で、次のお給料日を待ち望んでいる人達が殆どなのよ。”と。この言葉は本当に当たっていると思います。日本人の様に将来に備えて貯金すると言う観念が無い人が多いです。有れば有るだけ使ってしまう様な。ひどい場合は、クレジットカードに借金して、ホリデーに行ったりと。勿論、幸せな結婚、経済的に恵まれている人達もたくさんいますが、やはり、お二人の努力だと思います。要は、あなたにどこまで男を見る目があるか、という事でしょう。憧れだけでは、幸せにはなれません。長くなりましたが、参考までに。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 10:42:21

人それぞれとは思いますが、参考程度にです。
私たち夫婦はりんごさんのいうような、24時間警備付き、プール、ジム付きのコンドに住んでいます。でも、特別お金持ちではありません。でも貧乏でもありません。家賃も安くはないですが、すごく高いというわけでもないです。日本と比べるとすごいと思う事もあると思うのですが、カナダですから、、、。自分の環境がすごいリッチとは思いませんが、そこそこの暮らしはしてると思います。
ちなみにうちの主人はイギリスからの移民です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 14:30:38

日本で知り合ったカナダ人と結婚して今カナダの大都市で生活しています。家は一戸建てで、都市部から少し離れた住宅街に住んでいます。夫はある企業の社員で、ちなみに白人です。
お金持ちではありませんが、自分では恵まれているとおもいます。好きな時に日本に里帰りでき、家族で旅行したりできますし、家のローンも定期的に繰上げ返済して後4年程で完済できそうです。子供がいるので専業主婦をしていますが、将来は働きに出てみたいと思っています。
私の友達の日本人も似たような感じだと思います。ネットでよく見かける、ルーザーカップルは見たことがないです、身近にいないだけなのかもしれませんが。
ちなみに東京に住んでいる私の友達(アメリカ人と結婚)はすごいリッチです。だけど
とても質素に生活しています。
本当にリッチな人ほど、見かけは堅実質素なんじゃないかと思ったりします。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/12/29 15:34:36

どなたかも書かれていましたが、私の周りの国際結婚しているカップルを見てみると、ご主人がカナダ人でも日系、中国系、韓国系とアジア系カナダ人のご主人を持っている方は比較的リッチな方が多いです。

逆に白人のご主人をお持ちの方は苦労されている方がほとんどです。
苦労と言ってもただ単に収入が少ないといった類ではなくて、働かない、浮気、借金、酒乱といったハードなものです。その結果、別居してたり離婚してシングルマザーとして苦労していたり、友達としてみていても悲しくなってしまいます。

国際結婚にもいろいろなケースがあると思いますが、恵まれてリッチに暮らしている人ばかりではなく、苦労している人が多いのも現実です。

私自身はリッチではありませんが、主人も真面目に働いてくれるし、家族を大切にしてくれるので、高級住宅地に豪邸を持つのは無理かもしれませんが、幸せだと思える環境にあるので感謝しています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 16:52:27

うちは国家公務員の白人の旦那がいます。
ベネフィットもいいし、(歯医者、医者はただですし、家賃も社宅になるのですが、3ベットルームで$200払えば、あとは会社が払ってくれます)。転勤族なのでカナダで家は買えまえんが、リタイア後は日本に移住するので、そのための資金をこつこつためてます。専業主婦ですが、ただで学校行けるし、年に1回は2人で日本に里帰りしてます。

ぜんぜん苦労してませんよ。ほとんどの
白人の旦那をお持ちの人ガ苦労してるっていうけれど、私は違います。念のため。アジア系が金持ちなのは本当です。いい暮らししてると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 20:19:37

みなさんのコメントを読んでうらやましい限りです。私の旦那は白人です。貧乏まではいかないけど、お金持ちではないです。でも、彼はきちんと働いているし、やさしいし、幸せだなあといつも思います。2人で一生懸命働けば、いつかは一戸建て買えるかなあ。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 20:31:46

バンクーバーで移民のカナダ人と結婚しました。お金がなくていつも小銭を握って買い物にいきます。もう疲れたので日本にかえります。とうぜん離婚します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 20:33:31

もう、やめようよこんな話題。
誰がどこでどんな生活してようと、本人が幸せであったらそれで良いではないですか?
マジレスしてる方たち、こんなところで他人相手に虚栄心張って虚しくないですか?
本気でリッチな人たちはこんな時期にネットなんてしてないで、どこかクリスマスバカンスにでもでてるでしょう?

Res.10 by 無回答 from トロント 2004/12/29 22:00:05

レス6の人って言い訳がましい。
うちは国家公務員の白人の旦那がいます。
ぜんぜん苦労してませんよ。

笑える。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 22:13:35

res4です。
超リッチでもなんでもない庶民ですので、クリスマスは旅行せず親戚、友達と過ごしています。これはこれでとても楽しいです。
私が書き込んだのは、白人の夫=ルーザーみたいな公式が出来上がってるのがいやなので、書いたんです。確かにそういう人が多いかもしれませんが、またその反面、真面目で堅実に家庭を守る白人カナダ人と結婚した人もいるんです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 23:30:02

全然知らない人に、どう思われて、何て言われていようが気にしなければ良いんじゃないんですか?
言いたい人には言わせておけば良いんですよ。
自分達が幸せで、家族や友達が理解してくれてたらそれで良いじゃないのかなぁ?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 07:11:18

白人カナダ人=ルーざーとはちょっとすごい言い方ですね。私の周りでは収入の少ない人というより20以上年上の白人アメリカ人男性と結婚している人が数人います。中には3人前妻、前前妻と子供がいたり、50前に放浪の旅に出てた男性と結婚してたり。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 07:19:59

割合は分かりませんが、日本で暮らす日本人同士のカップルと同じで、裕福な人もいるし苦労している人もいると考えた方がいいですよ。  
Res.15 by NFL from エドモントン 2004/12/30 09:02:46

イギリス系とアイルランド系のミックス(本人談)の夫と暮らし始めて半年が経ちました。夫が私がカナダへ来る1年前ほどにカナダに戻って来て生活の基盤を作っていたので大きな苦労はしていません。建築業を営んでいるため自分たちでデザインした家に住んでいます。金持ちかといえばどちらかと言えばそうかもしれませんが、それよりも家族や友人との楽しい時間をたくさん持つことのできるカiダへ来て幸せを感じています。
日本では時間に追われプライベートがあまり充実していなかったので、ゆっくりと自分のペースで生活のできるこの国が大好きです。自営業なので夫がCEO、私がCFOのような立場で小さなビジネスですがやりがいを持って毎日働いています。日本で他人の下で働いていたら、女性でもありこの歳では責任のある仕事は任されないでしょうから仕事にも満足しています。

私たちはあまり贅沢はしませんが、海外旅行が大好きなのでよく2人で出かけようと計画をたてています。こっちに来てからは一度だけ日本に帰って、ついでに韓国に寄ったくらいですが。。。キャンプやスノボ、釣りや登山などが気軽にできるのでここでのレジャーにも満足しています。

お金だけたくさんある生活よりも、余暇を楽しむことのできる生活の方が私は好きなので気分的には「リッチ」です(笑)セキュリティーはエドモントンではあまり必要性を感じません。必要になったら付けますけど。。。プールに入りたい時はウェストエドモントンモールへ行きます。ついでに買い物やボーリングもできるので。

プールの代わりに私有地に馬を飼っています。田舎だからそんなことも可能です。大都市ではないので日本人もいないし、冬は寒くて凍え死にそうなのですがそれも楽しいな〜と思えるようになりました。

私たちは物質的な豊かさよりも精神的な豊かさをカナダで感じる国際結婚カップルです。偶然にも武道家であり日本文化について勉強した夫なので日本に関する理解も他の外国の方々よりはある方だと思います。それもありがたいですね。何を幸せと感じるかは人それぞれ、十人十色。私は自然に囲まれて、大好きな人と毎日楽しく暮らすことができるので幸せだと感じますよ。  
Res.16 by ばからしい from 無回答 2004/12/30 09:14:51

↓もなんだかんだ言って、これだけ長い文面から虚栄心が丸見えですよ。
他の人も言ってるけど、こんなところでわざわざお披露目しなくてもいいよ。
本当に幸せで不自由なく暮らしている人達は、こんなところで見栄をはらないって。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 09:58:57

いやいやRes15こそが、このネタトピ立てた張本人かも。文面がやたら煽ってるように感じるし。きっと複数人になりすましてマジレスする人みて楽しんでるだけだよ。反応するだけ損、ソン。
みんな、顔すら見えないような相手のために自分の貴重な時間使うのやめよう。お正月なんだからさ、ゆったり休もうよ。  
Res.18 by 分かったから from バンクーバー 2004/12/30 10:53:15

Res15さんはじめ、ここで自分の幸せを語ってる方たち、貴方達が幸せだという事はわかりました。  私は貴方達のような身分ではありませんが、こんな私よりも桁違いに困難な生活を強いられている人々の事を考えれば、自分は幸せだと思います。  現に今東南アジアで起こっている悲劇は胸が張り裂ける思いです。
こんな私でも出来る限りの寄付をさせてもらいました。

幸せと自負している方たち、どうかその幸せを彼らに分けてあげてください。
今、10万人以上の人亡くなり、行方不明者の数も膨大の現実を理解していたら、こんなところで見栄をさらさず、貴方達に出来るであろうことをして下さい。  
Res.19 by 分かったから from バンクーバー 2004/12/30 10:58:39

続きです。

www.savethechildren.com

このサイトを覗いてください。
あなた方の慈悲の心と愛が彼らを救います。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 11:05:21

レス15さんの文章に虚栄心や見栄を張っているようには感じませんでしたよ。金銭的な事より自然の中での暮らしを満喫されているような印象がうかがえました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 12:07:17

↓これもRes15本人の自作自演?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 16:10:43

http://whn.jp/kekkon/の「それから」のところに、同じトピがあるんですけど。
トピ主は、何が言いたいのでしょう?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 16:22:00

他の誰かが、コピペして楽しんでいただけじゃないのかな?まじレスするのアホらし。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 17:10:06

日本人と結婚する白人はルーザーだと決めつけて、
誰かが「うちは違う、私は幸福だ」と言うと今度は「見栄をはってる」と中傷する。
jpcanadaのいつものパターン。

【結論】 jpcanadaに参加してる人はルーザー。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 06:53:08

やはり自分が幸せで満足した生活を送っていると一般的に言われるような事に反論したい気持ちはすごく分かりますよ。でも自分が幸せだったらそれでいいと思いますよ。日本人同士であっても上手くいかないケースは多いし結婚生活が円満なのはとてもラッキーで素晴らしい事です。別にここのサイトを読んでいる人には分からなくてもあなたが幸せだという事は周りの友達や家族、知り合いには分かるんだと思います^^

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 18:01:08

Res25さんに賛成!! 以前、このサイトで白人の夫=ルーザー、その妻=ばかな女とたびたび読んで、決してリッチではない彼に、”あなたのせいで私は笑いものだ”と責めてしまいました。彼はとても悲しそうな顔をして何も言いませんでした。そんな心の貧しい私なのに彼は愛してくれてます。何が大事かは人によります。今は、リッチじゃなくても愛のある生活で私は満足です。もちろん、お金があるに越したことはないけどね。いわゆるルーザーの奥さま方、こんなサイトの心無い人たちの言葉に惑わされないようにしましょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network