jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4972
生理日以外の出血
by 無回答 from 無回答 2004/12/26 17:42:33

生理が終わって1週間くらいなんですが、おりものに血が混ざっている状態が2日間続いています。初日はあれ?と思った程度なんですが、2日も続くとちょっと心配になってきます。ファミリードクターにはもう連絡をして予約をしたのですが、ドクターが休みから戻るのが年明けなのでそれまで見てもらうことができません。

これまでにこのように生理のあとしばらくしてから出血などがあったけど診察の結果なんでもなかった方などいらっしゃいますか?

明日も続くようなら担当医が戻るのを待たずにウォークインクリニックにも行ってみようとは思っているのですが、自分のなかの安心材料に何か分かる方がいればと思いまして。たとえば子宮ガンとかではなくても女性にはそういうことは起こりがちだとかなど。。。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 18:11:06

排卵出血ではないですか?
今はありませんが前に度々同じようなことになりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 19:14:43

私の場合は生理の一週間前くらいに少量の不正出血があります。だいたい2,3日続いて、その後生理が始まります。

今まで、カナダでも日本でも何度も検査をしてもらいました。本人的には子宮頸がんを疑っていたのですが、いつも結果は異常なしと出ます。
日本の場合は本人が希望すれば細かい検査までしてくれるので、前回帰国した際にはMRI検査をしました。結果異常なしでした。
異常なしなのは良かったのですが、今でも生理前1週間くらいには不正出血があるし、性行後出血もたまにあります。
検査はしてみたものの不安は付きまとっている状態です。

排卵時期に排卵出血がある方もいますが、今回が初めての出血なら、早めにドクターに見てもらった方がいいと思います。
こちらのドクターはしつこく言わないと詳しい検査にまでは回してくれないので、少し大げさに詳しい検査をしてくれるよう話してみたほうがいいと思います。

日本は自己負担分もありますが、その代わり望めばほとんどの検査をしてくれるので心強かったです。  
Res.3 by from トロント 2004/12/26 19:38:30

ご心配になる事、よくわかります。私もそうです。何年か前からそういう事があってこちらに来る直前日本で見てもらったとき、血液検査で引っかかり2回ほど受けなおしたりしたのですが、結局いろいろな検査では何もわからなかったのですが、最近こちら(カナダ)の検査で筋腫のようなものが1cmぐらいの大きさで発見されました。ファミリードクターはガンではなくて筋腫、というのですが、私はちょっと心配なので来月の初めに婦人科で見てもらうことにしました。その人によって違うから何ともいえないのですが、心配しているのはつらいので、やはり細かく検査を受けられることをお勧めします。やはり今までなかったことがあったりするととても不安になりますよね。ただこれは今日明日に病状が進んでしまうことはあまり考えられないので今すぐウォークインに行くよりも予約が入っているファミリードクターの方がいいように思いますがどうでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 22:22:12

早速返答を下さった方、ありがとうございます。子宮ガン以外でも不正出血のある方もいらっしゃるのですね。
生理日以外に出血したことは今回がまったく初めてなのでとても心配になってしまいます。いつも診てもらっているファミリードクターにしっかり話を聞いてもらおうと思います。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network