jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4960
出産準備品に関して
by haha from バンクーバー 2004/12/23 12:05:06

3月に出産予定なので現在必要品を準備中です。日本の場合、必要な産褥用品は病院側で用意している場合が多いのですが、カナダに関してご存知の方はいらっしゃいますか。要る物要らない物など合わせて情報をいただけるとうれしいです。

Res.1 by あい from バンクーバー 2004/12/23 14:07:19

BC Women’s Hospitalでこの秋出産しました。
病院側で用意してくれたもの:
・パジャマ(薄手のガウンのようなもの)
・産褥ショーツ(といってもメッシュ使い捨ての簡単なもの)
・産褥パッド(大きい目の生理用ナプキン)
・バスタオル、タオル
・赤ちゃんのおむつ
・ダイパーチェンジ用使い捨てペーパー
・おしりふき、ティシュー
・赤ちゃん用下着(皆の着まわしですが)
・赤ちゃん用ミルク・哺乳用乳首(母乳が出るまでの間)

産褥ショーツは日本の通販でたのんでいたものを、産後家族がもってきてくれました。やはりメッシュの簡易版よりいいですね。

自分用のパジャマや赤ちゃん用のものを持っていきましたが、結局それらは使わずに、病院のものですべてまかなえました。
個室で3日ほど入院しました。バスタブとシャワー、トイレが部屋についていましたが、石鹸・シャンプー・リンスはないので自分で用意が必要です。(赤ちゃんを洗うときは石鹸くれました)

スリッパがあるととても楽ですよ。

病院によって違うかもしれませんので、出産予定の病院名を書けば、他の方から的確な情報が得られるかと思います。

Res.2 by haha from バンクーバー 2004/12/23 16:10:52

大変参考になる有難い情報、感謝です。またご出産本当におめでとうございました。
出産予定病院は、LIONS GATE CLINIC です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network