jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.496
妊娠時のビタミン剤
by おなか from バンクーバー 2002/04/04 21:41:11

この間クリニックに行き、妊娠している事がわかりました。
友達が妊娠した時には妊娠中に飲むと良い
マルチビタミン剤の処方箋を出してもらったそうですが、
私は何も言われませんでした。
そのビタミン剤はロンドンドラッグなどで勝手に
買える物なのでしょうか?
名前や薬剤師さんにこういう風に言ったら良いとか
何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 2人の子持ち from バンクーバー 2002/04/04 22:25:05

おめでとうございます。安定期まで無理せずにね。
ビタミン剤の名前は「マテルナ」です。スペルはわかりません(^^;)女の人の斜め45°の顔の絵が付いてます。たぶん・・・・。
処方箋なくても買えるものですが、これがまた粒が大きくて飲みづらいったら・・・・。
ロンドラでもショッパーズでも、ビタミン剤売っているとこならあります。すぐ分かると思いますよ。  
Res.2 by わたしもマテルナ from ウエストバンクーバー 2002/04/04 22:46:12

スペルはMaternaです。
うちの近所のロンドラの場合は、処方箋はいらないけれども、カウンターにあるので、薬剤師さんに言って取ってもらわないといけませんでした。
ほんとにでかいですよね、あれ(笑)
おめでとうございます!これからいろいろがんばってくださいね!  
Res.3 by おなか from バンクーバー 2002/04/05 12:58:59

どうもありがとうございます。
早速今日にでも見に行ってきます。
本当に早いお返事ありがとうございました。
 
Res.4 by あたしも妊婦 from バンクーバー 2002/04/05 13:03:36

マテルナ、私も飲んでます。これ、鉄分が入ってるから、うんちが黒くなるの。最初びっくりすると思うけど、みんなそうみたいだから気にしないでね。
マテルナは授乳期にも飲むと良いんだってさ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/05 14:53:16

Maternaは、マルチヴィタミンの、ブランド名です、
プレナータルヴァイタミンが欲しいというと、たいていこのブランドが出てきますが、少し安いジェネラルブランドもあります、

一人目の時は、ジェネラルブランドものを飲んでいましたが、二人目の時は、それをのむとはきけがしたので、Maternaに変えたところ吐き気がなくなりました、御参考までに・・・  
Res.6 by サプリメント愛用者 from かなだ 2002/04/05 17:11:12

普通のビタミン(またはマルチビタミン)剤を買う時には、必ず何がどのくらいの量で入っているか、確認する事をお勧めします。私は個人的に以前からとっていますが、妊娠中は普段よりも必要なビタミンやミネラルの量が増えたり、またとり過ぎても危険なものがありますから、注意が必要です。

選ぶ際に気を付けたい事。

*Vitamin A が4000-5000IUを超えない。
(10000IU を超える量をとると危険。)
*800-1000mcg (1mg) の folic acid を含む。
*Vitamin D は400IU を超えない。
*200-300mg の Calcium を含む。
(250mgをIron supplment と共にとらない。2時間はあける事。)
*vitamin C 70mg, thiamine 1.5mg, riboflavin 1.6mg, pyridoxine(B6) 2.6mg, niacinamide (17mg), vitamin V12 2.2mg, vitamin E 10mg, zinc 15mg, iron 30mg
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network