jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4943
「おせち」の注文したことありますか?
by カナダの隣人 from バンクーバー 2004/12/19 22:56:15

年末年始に両親が日本から来るので、「おせち」を
注文しようかと思っています。
バンクーバーで注文したことのある方、いらっしゃいますか?内容はどうでしたか?
よいアイデアがあったら、教えて下さい。

Res.1 by メープル from バンクーバー 2004/12/19 23:29:18

例年はフジヤで注文しています。オカシラ付きで値段も手ごろ。全て手作りで、豪華。一度購入した重箱を持っていくと割引きがあります。
今年は、知り合いが浜えいで働いているのでそこで買おうと思っています。
5周年記念の感謝キャンペーンというのをやっているようで、食事券がもらえるそうです。
内容は日本のおせちより良いと感じました。
日本はお正月になると食材が急にあがるせいか、いつも割高感がありました。
ご両親がいらっしゃるですか。楽しみですね!!
あ〜。私も日本の家族に会いたいな。
すばらしいお正月をお迎えになりますよう願っています!!
 
Res.2 by J from バンクーバー 2004/12/20 11:10:02

RES1です。
言い忘れましたが、フジヤにも知り合いがおりその人が言っていましたが、”おせちはできるだけ早い時期に注文した方がいいよ。売り切れる場合があるから”と。。。。
先ほど、グルメINカナダを除いたら、浜えいのトピがありましたよ。
余計なお世話でした!!
ご報告まで。。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 22:49:01

誰もつっこまないようなので一言。
浜えいさん、ファミリー掲示板、グルメ掲示板と何役も一人でこなして大変ですね。
おせちの注文が入るといいですね。
でも$230は庶民にはちょっと痛いかなぁ。
5周年なんて私達には関係ないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 23:17:01

いやいや、気付いてたけど突っ込むとトピがあがって思うツボだと思って黙ってたのだ。なんかわざとらしくていいイメージでなくなってしまったよ。店に対して。  
Res.5 by カナダの隣人 from バンクーバー 2004/12/20 23:27:40

浜えいさん、

5周年豪華おせちを100ヶ注文します。

A happy new Year

 
Res.6 by おせち from バンクーバー 2004/12/20 23:58:45

ふじやのおせちを一度オーダーしましたが、次の日に食べてしまわないと味がへんになってしまいます。
要するに早めに作っているのでもたないのでしょう。
せっかくオーダーしたおせちは半分以上捨てました。
あれいらい自分で作っています。  
Res.7 by 浜えい from ノースバンクーバー 2004/12/21 16:28:57

誤解をされていらしゃる方がおいでのようですが、浜えいとして投稿したのは”グルメ in Canada”だけですよ。
よろしくお願いします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network