jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.494
家族持ちの人には、どっちがベター?
by 田舎者 from 田舎 2002/04/04 19:52:39

トロントとバンクバーでは、どちらの方に住むのがベターなんでしょうか?
独身者の意見ではなく家族持ちの方の意見を聞かせて下さい。

Res.1 by 失業中 from バンクーバー 2002/04/05 00:36:35

そりゃ、仕事があるほう、そして、より給料の良い方でしょう。
金がなければ何もはじまらない・・・・。  
Res.2 by ゆみこ from トロント 2002/04/05 03:28:38

私は大学時代から6年間位トロントに住んでいますが、その前はバンクーバーのに2年間住んでいました。独身や子供がいなかったころはトロントでの生活のほうが好きだったんですが、子供が生まれてから主人とバンクーバーに引っ越そうかと話すようになりました。というのも、私たちの住んでいるトロントのダウンタウンはあまり子供の遊べるような場所がないんですよね。オンタリオ湖周辺やオンタリオプレイスなど夏場はいいんですけど、冬は本当にどこもありません。家は共働きですが、主人の会社でバンクーバーへの転勤が可能になったので、いま移ろうかどうかと真剣に考えています。バンクーバーは自然も多いし、トロントに比べると物価も安いし、気候もいいですからね。トロントは主人のホームタウンで私もすごく好きな場所なんですが、家族持ちとなるとバンクーバーのほうがいいような気がします。田舎ものさんのお子さんはおいくつくらいなんですか?お子さんが大きかったらトロントはおすすめですけど。やっぱり悩みますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 12:37:48

私は以前はトロントに住んでいましたが、主人の仕事の関係で3年ほど前にバンクーバーに越して来ました。
私はどちらかというとトロントのほうが良かったと思ってます。バンクーバーは夏はとってもいいんですが、冬が最悪です。トロントの冬はバンクーバーよりもすごく寒かったけど、それでも空は晴れていたので子供に暖かい格好をさせてお散歩に行ったり、雪がある時はそり滑りをしたりと結構たのしくすごしてました。バンクーバーに来てからは雨ばかりで冬になると私も子供も行くところがモールや友人の家など限られてしまって鬱気味になります。
それに物価もトロントより高く感じてるのですが...これはゆみこさんとは逆の意見ですが、実際はどうなんでしょう?
私が住んでいたのはトロントのダウンタウンではなかったので、緑もいっぱいあったし近くの公園で子供を遊ばせてました。
トロントがいいのかバンクーバーがいいのかは、各個人の考え方にもよるので難しいところですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/05 17:12:30

私達は今バンクーバーに住んでいますが妹家族がトロントに住んでいます。良くどちょらが住みやすいか?について話します。勿論どちらが良いかは個人によって違いますが、物価はバンクーバーの方がやや高いと思います。とくに家賃、コンドウや家を買うにしても高いと思いますね。仕事も、バンクーバーはトロントに比べ選択権がすくないです。でも生活環境はバンクーバーの方が良いと思います。とにかく身近に大自然を感じられるので、、。後私の場合は日本に少しでも近い感じがして好きですね。(飛行機の便も多いし、、)住めば都もあるけど住んでみないと分からない事も沢山あるのは事実で、一概にどちらがベターとはいいずらいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network