jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4938
砂糖
by ぽぽぽ from バンクーバー 2004/12/19 01:45:17

黄色やブラウンなどこちらにはさまざまな砂糖がありますよね。
健康のためにもこれからは白い砂糖以外のものを使いたいのですがどれがお勧めですか?
ちなみに私は日本食とイタリアンと中華はよく作りますがあまりお菓子は作りません。
上記の料理に使っても味にそれほど影響が出ない砂糖はどれになりますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/19 05:05:19

>健康のためにもこれからは白い砂糖以外のものを使いたい

使用量が少ないのであれば、どの砂糖を使っても、健康には影響しないと思いますよ。味で選んだら?
 
Res.2 by 1964 from バンクーバー 2004/12/19 08:46:59

うちでは白い砂糖は使いませんが、ブラウンシュガーも結局は白い砂糖にマラサスを混ぜたものだと聞いたことがあります。
ブラウンシュガーの製造工程をインターネットで調べたこともありますが、確かそんな感じだったようです。あまり覚えていませんが。。。

健康面では気休めかもしれないけれど、味と風味が好きなので、ブラウンシュガーとライトブラウンシュガーを使っています。料理用だと、黄色のライトブラウンの方がいいかもしれませんね。  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2004/12/19 11:15:14

ケベックに住む日本人の奥さん達に、メープルシロップを砂糖の代わりに使うと良いと言う事
を聞きました。和食の煮物等に砂糖よりも少量使うのが良いそうですよ。一度試してみても良いかもしれませんね。  
Res.4 by ぽぽぽ from バンクーバー 2004/12/19 20:53:34

たくさんのレス、ありがとうございます。
皆さんのご意見を元に、ライトブラウンにしてみようかと思います。

そしてメープルシロップで煮物にも挑戦してみます。どきどきわくわくしてきました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network