jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4933
猫嫌い
by 無回答 from 無回答 2004/12/17 17:28:30

家の隣の人が猫を8匹ほど放し飼いにしています。
なので時々家の庭やテラスに侵入し荒らして行きます。 ペットショップで猫退治のようなものを買い蒔いていますがしばらく経つとまたきています。 最近のみだかダニだか何かに食われて体が痒いのです。
どなた効果的な猫退治の方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/19 17:13:18

お住まいの市のバイローを調べてみてください。猫の放し飼いが認められているのか、一世帯何匹まで飼っていいのか、いろいろ細かく決まっているはずです。あと、超音波で小動物の侵入を防ぐ器具もあるのですが、猫にきくかどうかは分かりません。  
Res.2 by 猫好き from バンクーバー 2004/12/19 17:33:35

猫は柑橘系のにおいが嫌いなので、近寄ってほしくないところにみかんの皮などを置いておくといいかもしれません。ペットショップには、猫よけスプレー(これも柑橘系のにおい)も売っています。
猫好きの私としては、猫に嫌がらせをするのは嬉しくないのですが、でも困っていらっしゃったら仕方ないですよね。我が家ではしつけをするときに「罰」として使うのは、水です。霧吹きでしゅっとすると、一目散に逃げていきます。顔を見るたびに水を吹きかけていたら、いずれそれを嫌がって近づかなくなるかもしれませんね。
蚤やダニは、家中一気に殺虫しないとなりません。日本で売っているバルサンみたいに家中一度に使えるものを、1週間くらい間を置いて、3回くらいします。(卵には殺虫剤は効きにくいので、卵からかえるのを待って殺さないとなりません)カーペットは特に念入りに、殺虫パウダーなどを撒いたほうがいいかもしれません。おうちの中の暖房が心地よくて、繁殖しやすいシーズンですから、早めに退治した方がいいですよ。健闘をお祈りします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network