jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4896
特にCOSTCOでは何がお得?
by たまご主婦 from バンクーバー 2004/12/12 19:50:43

主婦の皆さま教えてください。

COSTCOに行くと、他のスーパーより本当に特なのか迷ってしまいます。二人暮しなので、野菜は多過ぎるし、量が多いのでお得と錯覚して購入すると、実際はロンドラの方が安かったり。一応、だいたいのアイテムの市場の底値は頭にインプットして行くのですが・・・・。

皆さんは、いつも何を狙い目にCOSTCOに行かれますか?アドバイス頂ければ嬉しいです!

Res.1 by ピヨピヨ from バンクーバー 2004/12/12 21:14:05

私も2人家族なので、とぴさんの気持ち分かります。大きく買って、シェアーできれば一番いいのですが、毎回そううまくも行かず・・・。
お徳な買い物をしたいので、ここで情報交換!いいですねぇ。

私が安いと思うのは、
生理用品
コーヒー豆
クッキングオイル類

思い付いたのは今の所、こんな感じ。
またなんかあったら書きます。  
Res.2 by ひな from トロント 2004/12/12 22:23:21

私も2人暮らしですが、English Muffins(Plain) 普通のスーパーで、1パック(6個入)1ドル20セントくらいしてますので、3パックで、2ドル14セントは、安いと思い買ってます。
量が多いですが、1パックは、フリーザ−で保存してます。  
Res.3 by コスコ大好きです from トロント 2004/12/13 03:58:21

コスコ歴は浅いですが私なりに今まで比べてきた結果、ダノンヨーグルトとライブレッド、バターはいつもコスコが安いので買います。種類は少ないですが、子供用のCD付きの本なんかは同じ物をトイザラスで普通の値段で売っているのを見るとコスコってお得だなって思います。あと、写真の現像もよく利用しますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 08:18:58

私は絶対さかな系肉系買います。安いうえにいい物だし。あとはポテト一袋。二人暮らしなんであまり買いませんけど。CDとか安いから好きです  
Res.5 by ゆーくす from カルガリー 2004/12/13 08:52:18

旦那のお姉さん夫婦がコスコで働いています。お姉さんによると、野菜、肉、パン、魚、スパイス、卵、乳製品、ビタミンなんかが安いそうです。私はその他に薬局を利用しますし、写真の現像、会社用に文房具などのオフィスサプライも買います。あと、韓国のカップラーメンとうどん、「一番」もコスコで買います。あとはセレクションは限られますが家具が安いです。クリスマスが終わるとまたクーポンブックがくると思うのでそれも見逃せません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 13:18:46

コーヒー豆(JAVA)は安くておいしいと思います。ベーグルは冷凍できるのでいつも買っています。あとは子供のランチに便利なミニソーセージ(4袋で量は多いですがこれも冷凍可)Costcoの豚肉はおいしいという評判をよく耳にしますよ。本類は確かに他に比べたら安いと思います。
トビ主さんの言うとおり、お得だと錯覚して買うと他より高かったというものもありますが、探していたもので、他よりかなり安く購入できて大満足っていうことも度々ありますね。最近では望遠鏡とか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 20:33:49

冷凍食品をよく買います。ポップコーンシュリンプとか安いし美味しいです。でも家具とか電化製品は、トータルホームのがだんぜん安いです。  
Res.8 by 元会員 from バンクーバー 2004/12/14 20:50:19

私も二人暮しなので結局、会費を払ってまでもcostcoに行くメリットはないとおもって辞めました。  
Res.9 by 元コスコ会員 from バンクーバー 2004/12/14 21:32:18

そうなんですよね。食品等、他より安いとは言っても、年50ドルほどの会員費を払ってる事を考えると、微妙ですよね。その商品の値段に、年間費を上乗せして計算したら、どうなのか・・・?それに、お特だと思って、たくさん買って、けっきょく他におすそ分けしたりする事を考えると、どうなのか・・・?  
Res.10 by DOSCOI from バンクーバー 2004/12/15 20:24:38

コスコってすごいビジネス上手だな、って思います。年会費があんなにするのに、値段が安くないので、ぼろ儲けしてると思います。

製品の質は選んであるので、ある程度充実してると思うものの、ちょっとティッシュペーパーを買おうと思っても、13ドルくらいする。これって払う時はほぼ15ドルですよね。日本でちょっとティッシュ買うのに、1000円以上払うっていうことないので驚きます。

野菜と果物、デリも高いし、エスニック系の食品・米マズイし。マフィンなんて前は3、99ドルだったのに、いつの頃からかイッキに値上がり。クラフトディナーなんてセーフウェイの底値の方がずっと安い。
家具・電化類はセレクトしすぎでチョイスの余地もなし、長らく会員やめていました。
が。
最近冬季エクササイズのために会員に戻りました(笑)
お薦めはスライスハム・牛乳(他より安い)牛肉・花(ボリュームの割に安い)・雑誌(値引きあり)そして、食品サンプル食べ歩きでしょうか。  
Res.11 by とり from 無回答 2004/12/15 22:30:30

オーガニックのグリーンミックスのバックは大袋に入って確か5ドルくらい。とっても安いです。
バターも安かったです。
あと、オーガニックのトマトソース。ビン入りが3個パックになったもの。これも確か安いはず。
電動歯ブラシの替えもここで買ってます。

安くは無いんだけど、おいしいもの。
カニだか海老かなんかいろいろミックスされたものがサーモンの間に挟んであるものが、好きです。(分かりますか・・・?)
オーブンで焼いて食べるんですけど。養殖のサーモンじゃなければなお良かったな。

話は変わりますが、コスコのミルクって、ローカルじゃなくって、確かアメリカ製だったような。
普通牛からミルクを採るのに、牛にホルモンを摂らせているんだけど、それが、アメリカは遺伝子組み替えのホルモンを使っているんです。アメリカで「遺伝子組み替えのホルモンを使っていません」という売り文句をつけたら、逆にモ●サント社から訴えられたという悪名高いもの。
カナダでは安全性が疑問視されて認可されていないものです。

だから、ミルクはなるべくローカルなものを買ったほうが安全だと思うのですが、どう思いますか?

バターとかWhippingCreamとかは、BCのものでした。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 02:05:43

お肉の質についてコメントありましたが、コスコは毎年のように夏になると、Ecoli入りの挽き肉を出荷してませんか?

いつもコスコがリコールしてるのを聞くので、管理が悪いのかと思ってました。

しかも、お肉安くないですよね。セーフウェイと同じくらいじゃないですか?
行き帰りに時間がかかるので、新鮮さも失うし、お肉は近くのスーパーで買うようにしています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 10:14:07

Costcoで必ず買うものは、オーガニックのスプリングミックス、Born3の卵、バター、Grimsのスライスハム、トイレットペーパー、キッチンタオル(ともにコスコブランド-質はいいですよ)、挽コーヒー缶、二パック入り食パン、歯磨き粉、生理用品、マヨネーズ、スペシャルKバー、スペシャルKシリアル、電池、洗濯洗剤(ともにコスコブランド)、食洗機洗剤Cascade・・・。あ、後は写真現像か。
確かに、気を許すと他の所より高い時はあるけど、いつも同じ値段か、値下げしているので、買うものが決まっていれば結構良いと私は思う。でも会員になったのは子供が二人に増えてからで、それまでは会員さんにくっついて行って買い物してたョ。
楽しんで!!  
Res.14 by DOSCOI from 無回答 2004/12/17 17:42:48

>普通牛からミルクを採るのに、牛にホルモンを摂らせているんだけど、

成長ホルモンBovine growth hormone のことですかね〜。
コスコの牛乳にはもう使われてないと思いますけど。今度ゆっくり見てみます。

しかし、コスコに週一でも通ったらやたらお金がなくなるんですぅ(笑)一回に100ドルくらい簡単にぶっとびます。大家族やお金持ち向きですかね。
日本食をちまちま数種作ってなおかつ、食費を低く抑えたい、と思ったらコスコは得策じゃない気がします。  
Res.15 by きのう from バンクーバー 2004/12/19 12:23:52


なるべく少なめにと誓って行ったものの、なんだかんだと目に入るものを買って
380ドル。
大型フリーザーを買ってから、ついつい買い物の量が増えています。
今回は、Xmasパーテイのためのフィンガーフード類が多かったのですが、人様に振舞うために1日で消えていくと思うと、せこい私は勿体無いとおもってしまいますが、主人は年に一度のこととはりきってます。  このうえリカー類の出費でXmasは何処も大変ですね。  
Res.16 by コスコ大好きです from トロント 2004/12/20 13:48:06

コスコのメンバーシップ更新時って、何かお得なことがあったりしますか?まだ更新は先なのですが、ちょっと気になってまして。私が旦那と共にこの春会員になった時の決め手は、コスコのカードで10ドルバックとOLAYのギフトセットがもらえるプロモーションでした。更新時はやっぱり何もないんでしょうか。  
Res.17 by がーん from バンクーバー 2004/12/20 14:12:24

今日行ったら、Born3の卵がなくなって代わりに、Omega3になってた・・・。ショック。  
Res.18 by DOSCOI from 無回答 2004/12/20 22:59:04

今日、コスコに行ったらBORN3ありましたよ。お店によって品切れのときもあるのかな。
牛乳も見てきました。
SEALTESTしか売ってなかったです。フレーザーバレーで作られたものだから、bGH(成長ホルモン)添加はないと思います。

しかし、良く考えたらアメリカベースの会社のチーズなど他の乳製品にホルモン入っていることも考えられますよね。それってキリないかも。アイスクリームもそうだし(-_-;)

bGHを投与した牛、インフェクション起こしやすく、今度は抗生物質を大量に与えることになるからそちらの方も怖いかもなー。

ひき肉を買いましたが、帰って中を見たら、かなり茶色に変色が進んでいました。パッキングは今日の日付です。スーパーストアの新しいパックはこんなに茶色くないです。管理にある傾向があるんでしょうね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/21 09:44:09

ひき肉のなかのほうの茶色は変色ではなくて外側の方が空気に触れて赤く変色しているのでは?  
Res.20 by メープル from トロント 2005/01/02 21:02:08

Costcoで安いのは、やはり肉類です。他の店に比べ、ステーキとかも良いお肉を置いてるような気がします。チキンブレストなどは、まとめ買いしておいて、家に帰ったら1回分ずつ分けてジップロックに入れ即冷凍しておきます。近くのスーパーでそのつど買うよりお安くなります。

あと、日本に里帰りの際に大量のお土産を買う時も、Costcoはメープルシロップやチョコレートなどが安いです。

最近は日本の実家の近くにCostcoができたので、裏技ですが、日本に帰ってからCostocoで生チョコなどを買って、カナダのお土産ってことにしてあげたら大好評でした。日本でもメンバーシップが使えるのがいいですね。

私のおすすめは、肉類、魚介類、贈り物(チョコレートや花)、メープルシロップ、CostcoブランドのKIRKLANDのベビーワイプ(PampersやHuggiesのお尻拭きよりソフトでビタミンE入りで無香料。プラスチックのケースに入れ替えなくてもよいので衛生的。おまけに安い。)などです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network