jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4883
包丁
by 無回答 from 無回答 2004/12/08 20:50:12

みなさん、包丁はカナダで購入したものですか?日本から持ち込んだ(できるのかしら?)ものですか?
カナダの包丁は切れ味が悪いのが多い印象なんですが、よい品、おすすめの品があったら教えてください。もし持ち込まれた方がいらしたら、どのようにされたんですか?荷物の中(ダンボールなど?)に入れることは可能なんですか?

Res.1 by 問題なし from バンクーバー 2004/12/09 00:57:17

日本へ行ったついでに必ず包丁を買ってきます。どうしても数年使用してると、どこか刃が欠けちゃうので。

機内持ち込み手荷物には当然入れられないけど、預けるスーツケースなどに入れればOKです。日本で包丁買うならついでに砥石も買ってきた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2004/12/10 12:39:58

私はヘンケルの包丁が好きです。包丁研ぎもヘンケルのものを使っていますがとてもいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 03:48:45

貴重な情報ありがとうございました。
研石までは頭になかったので、検討したいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network