jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4881
どこの掃除機使ってますか?
by 無回答 from 無回答 2004/12/08 13:19:58

もううちで7年以上も使っている掃除機の寿命がきたようです。
こちらの掃除機にしては吸い込みが良かったのですが、最近はごみを吸わず撒き散らしがちになってきたので買い換え時かなと思っています。

こっちの掃除機はどうしても
・ごみを吸わない
・ごみを吸ったと思ったら後ろに撒き散らしただけ
・重い
というイメージがあるのですが、皆さんのお宅でお使いの掃除機はどうですか?
多少重くても、吸い込みがいいのがいいです。
お勧めのを教えてください。


ちなみにうちの床は、フローリング、毛足の少し長いカーペット、ライノです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 13:47:34

カナダで買ったパナソニックの掃除機、15年以上使っているけど、まだ調子いいです。
他のを試したことはないので比べられませんが、私は満足しています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 17:26:29

シアーズブランドのKENNMOREつかっています、
中身はパナソニックだと聞いたことがあります

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 20:05:04

ドイツのMieleを使ってます。音がものすごく静かなのに吸引力は凄いです。大満足中ですB  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 20:37:13

PanasonicかSamsungか迷って(似てる)、後者の方が安かったので、Samsungにしました。ま、そこそこ吸いますよ。重くてうるさいだけで冗談のように全然吸わない北米掃除機よりはましだと思います。
 
Res.5 by よし from バンクーバー 2004/12/09 07:32:21

もう遅いかな?。デパートで買わずに、掃除機屋さんで買うのを薦めます。何件か回って、比べるのも忘れずに。多分ほとんどのお店がMieleを薦めてくると思いますが、これは凄い高いでので、これと同じパワーの無名ブランドなどを薦めてもらうのが良いかと思います。
私はそうやって購入した掃除機、めちゃめちゃハイ・パワー、かつ安くてもう大満足です。  
Res.6 by 横レス from バンクーバー 2004/12/09 07:41:58

よしさん、とピ主さんではないですが、どこのメーカーのなんて言う
掃除機ですか?おいくらでしたか?中古ですか?それが知りたいのだと
思いますが。実は私も安くて良い掃除機がほしいです。教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 10:23:15

うちもMieleです。高かったと思いましたが日本にいたらこんなものかなって値段ですし静かさ吸い込みもものすごく満足してます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 13:56:00

トピックを立てた後ちょっとバタバタしていて、ここにくることが出来ませんでした。返信を下さった皆さんありがとうございます。

mieleというのは名前は聞いたことはあるのですが見たこともありません。お値段が高いそうですが、大体どのくらいなんですか?吸引力抜群で長持ちするなら、少しくらいの投資はいいかな?なんて思っていますが、どんなもんでしょう?

最初に書き忘れましたが、うちが今使っているのは、HOOVERで19AMP Turbopower4500 というものです。よくお店で見るのは12AMPなのでちょっと強力なのかな?なんて思っていますが、MIELEはどのくらいでしょうか?

あと最近よくBAGLESSの掃除機がありますが、あれってどうですか?吸引力とかは関係ないかもしれないけど、ごみを捨てる時とかほこりまみれになりませんか?

なんか質問だらけですみません。どなたかわかる方、参考にさせてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 15:20:19

トピ主さんはインターネットで検索して見られましたか?
Googleなどで検索すると、いくつかサイトが出てきますよ。
値段は米ドル表示かもしれませんが、参考にはなると思います。
Hooverと比較できるか分かりませんが、一応各機種のパワーなども載っています。

http://www.mielevacuums.com/

http://www.allergybuyersclub.com/vacoverview.html

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network