jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4878
カナダでの(移民申請ではない)健康診断について教えて下さい
by ケンコーケンコー from トロント 2004/12/07 17:25:29

移民申請の健康診断とは違うものなので、ここで質問させてください。

現在留学生なのですが、就職(日系)が決まりそうです。そこで、その会社から「健康診断書を提出してください」と言われました。
過去ログをみると、カナダでは日本の会社などでよく行われる「年1回の健康診断」は一般的ではないようですね。

明日早速、近所のwalk-in Clinicに電話してみるつもりです。経験者の意見を聞きたいのですが、どなたかいわゆる「健康診断」を受けた方いらっしゃいますか? 何日くらいで結果が出ましたか? 費用はいくらかかりましたか?
胃カメラ、心電図、血液や尿検査は普通にありますか? 子宮ガンや乳がん検査もできますか?

会社を辞めてここに来て以来3年ほど健康診断を受けていないので、いいチャンスだと思うのですが、日本のようにすんなり事が運ばないようなので気が重いです。予約も時間がかかりそうですしね。会社もそんなに1ヶ月も2ヶ月も書類がそろうのを待ってくれるんでしょうかね・・・。これは独り言です(苦笑)

よろしくお願いいたします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network