jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4876
ダブル・ストローラーの利便性
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 08:13:26

今、2歳になったばかりの子供が居ます。近々2人目が生まれるのですが、ダブル・ストローラーの購入を迷っています。2歳の子供を普通のストローラーに乗せて、生まれてくる赤ちゃんを抱っこ紐かスリングに入れて行動するか、ダブル・ストローラーを購入するか・・・・。上の子は落ち着きが無くて、目を離すとすぐにどこかへ飛んで行ってしまいます。だから、上の子を歩かせて・・・と言うのはちょっと難しいのです。移動は車でするのですが、買い物とかお散歩などの事を考えると、中々決断できません。ダブル・ストローラーを買って無駄になるのも嫌ですし、抱っこ紐とストローラーで、非常に大変な思いをするのも困るので、本当に迷っています。

そこで、年の近い子供を持つお母さんがたの意見が聞きたくて、投稿してみました。皆さんはどうされましたか?よろしかったら、体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 14:17:33

うちの場合 18ヶ月違いの兄弟でしたが車が無かったので ダブルストローラーは便利でしたよ ただ 新品で購入したのではなく ガレージセールで買いました そしてもう使わなくなって売ってしまいました

でも 実はダブルストローラーといっていいのか 使っていたのは前後の縦型で 前に小さいベビー 後ろは大きい子供が前を向いて立って乗れるようになっていました 後ろの子供が疲れれば付属の椅子に腰掛けるという感じで座る事もできました 

個人的意見では あった方が便利です トピ主さんの文章では できれば上の子をストローラーに座らせて 動けないようにして みたいに感じられますが 2〜3歳って歩いて動きまわりたい年頃ですよ 子供さんにとっても 下に弟か妹ができたら 今まで自分が乗っていた席を素直に譲れるかどうか分かりません 赤ちゃんがえりしてストローラーに余計に乗りたがったり 同じように抱っこして歩いて欲しいとか 言い出すかも知れませんよ 

長くなりましたが わざわざ新しい物を買わなくても あった方が断然便利だと思います 私の知り合いも3人 2人目が生まれてダブルのストローラーを買っています 移動がスムーズですよ

Res.2 by jen from バンクーバー 2004/12/07 16:24:35

i have two guys who 3yrs & 2yrs. i think you need double stroller. it’s make you easy to go outside(shopping, or go for walk). Good luck!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 07:17:47

Res1さん、Res2さん、お返事ありがとうございます。やっぱりダブルストローラーを買った方が便利そうですね。
私も、体力的にいつも赤ちゃんを抱えて歩く自信はないので、2人ともが乗れるダブルストローラーがあった方が助かる様な気がします。

ダブルストローラーの良い面・悪い面、何かありましたら、引き続きご意見をお待ちしています!  
Res.4 by まり from エドモントン 2004/12/10 15:43:33

14ヶ月違いの子供がいます。うちは前後タイプのものと(ウォルマートで購入。ジープという商品)横タイプのもの(トイザラスで購入。3輪の物でジョギング専用。なので車輪が大きい。)があります。

時と場合に応じて使い分けていますが、前後タイプはショッピングに行くときにとてもいいです。物入れに沢山入れれるし、後ろの席は倒せるので寝れる。前にはハンドルのおもちゃがついてるので長い間おとなしく座ってくれる。幅が狭いから狭いお店や普通のドアを通れるし試着室にもはいれる。不便なのは長いので慣れるまでは扱いにくいし重い。車輪が小さいので雪道にはまるし子供が重くなると押しづらい。

横タイプのものはショッピングには向いていません。(個人的に思うだけ)幅が広いので場所によっては入ることさえできない。外ではいいです。車輪が大きいのででこぼこ道でもスムーズに進めるし、二人とも寝れます。横同士だと二人して遊んでくれるし。

どっちもあるととても楽です。

Res.5 by 我が家は。。。 from バンクーバー 2004/12/11 22:02:03

我が家には2歳半の子供と8ヶ月になる子供がいます。
 私もダブルストローラーを購入しようかどうか大変悩みました。
 で、悩んでいるうちに下の子が8ヶ月になってしまったのですがまだ購入していません。
 というのも下の子が小さい間は特に買い物には連れて行かず、(旦那の休日の日に少し見てもらいその間にお買い物。)散歩も上の子を疲れさせるための散歩をしていました。
 で、今はB型のストローラーで出かけ下の籠には抱っこ紐を入れています。いざという時に下の子を抱っこするためですが。ほとんど使いません。

あと我が家はコンド-に住んでいてダブルを買っても置き場所がないというのも事実です。

この後また必要になれば購入する予定ですが、今のところ別にいいかなって思ってます。

2人になるとほんとお出かけがしにくくなりますよねぇ。はぁー。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 01:59:11

ダブルストローラーは、ショッピング、散歩に重宝しました。上の子が3歳前になると、落ち着いて来た(急に飛び出したりしなくなった、店の売り物に、むやみに触らなくなった)と同時に、ストローラーに乗るのを嫌がり、結局使ったのは1年ちょっとでした。
使用期間は短いですが、特に夏は、毎日のように使いました。中古でも十分だと思います。あれば便利なものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 10:29:05

Res5・6さん、体験談をありがとうございます。すごく参考になります。
ダブルストローラーは、使用期間が短いけどあればとても便利、と言う事ですね。買い物も夜に行くとか、週末に行くとかすれば良いような気もしますが、不定期に友達と会ったり散歩したり、と言うのがあるので、やっぱりダブルがあった方が便利かな、と言う気がしてきました。
まだまだ何かありましたら、先輩方の意見・体験談をお願いします!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network