jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.487
山菜ってありますか?
by M from バンクーバー 2002/04/01 14:15:50

すっかり春らしくなってきて、日本では旬の山菜を食べている頃(もう遅いかなー)ですが、こちらでは山菜って手に入るのですか?あったら、食べたいなー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 16:52:19


ゼンマイを見た事がありますが、売ってるの
見つけられたらいいですね。野菜売り場の人に
聞く、、というのも手かもしれません。  
Res.2 by mukaitou from トロント 2002/04/01 17:45:24

ゼンマイ見ましたよ。イタリア系のスーパーで。時期があるのかもしれないけど。
私は食べ方わからないけど。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 00:22:43

山に入ってワラビとか取っている人、いますよ。私の知り合いはコクイットラムで取ってきたと言って、去年おすそ分けをいただきました。ただ、すごくあくが強くって2、3回あくだししてすっかりへにょへにょになっちゃいましたけど。あと、そろそろセイフウエイとかにも、ぜんまいの化け物のような物が出ると思います。冷凍の物も見掛けましたよ〜。  
Res.4 by M from バンクーバー 2002/04/02 00:46:03

ぜんまいの化け物。。ですかー。はは。どんな物か試してみたいです。  
Res.5 by アドバイザ− from バンクーバー 2002/04/02 01:47:37

ゼンマイの化け物はよかった。
fiddle headsっていって野菜のようにファ−ムでつくっているから山菜ではないけどだたスティ−ムしてバタ−で食べるとおいしいわよ。アクはないのよ。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 09:11:49

あのぜんまいの化け物、山菜ではなかったのですね。ファームで作ってるんだ・・・。

セイフウエイでおじいちゃんが、冷凍のぜんまい化け物をしげしげと見ている私に「これはバターでソテーすると、う〜ん、とっても美味しいんだ」と言って自分も1つ買っていきました。
バターと相性がいいんですね。  
Res.7 by 山菜野郎 from トロント 2002/04/02 09:30:40

fiddle headsはれっきとした山菜です。ファームで作っていても山菜です。(笑)日本ではfiddle headsは「こごみぜんまい」と呼びます。庭に植えて鑑賞用にする人もいます。スーパーで買わなくてもカナダでも山に行けば大量にとれます。その他、たらの芽なども山に行けばとれますし、つくしならその辺にいくらでも生えてきますよ。わらびですが、あのアクは発ガン性があると言われていますが、あのアクの苦さがわらびの美味しいところなので、アクを抜きすぎると風味が損なわれてしまいますよね。あまり食べ過ぎないように!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network