jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4869
母乳搾乳器の消毒方法教えてください
by 新人ママ from バンクーバー 2004/12/06 09:42:49

先日、手動母乳搾乳器を購入しました。哺乳瓶とかは熱湯消毒すればいいかと思うのですが、ポンプ自体はどのように消毒すればいいのでしょうか?皆さんどうされましたか?ハンドルの部分とかも一緒に熱湯消毒しちゃうんでしょうか?日本だったらミルトンとかで消毒しちゃうんでしょうけど。カナダにはそういうのないですよね?!
あと、母乳の出が悪いのですが、ポンプを使ったらよくなりますかね?特に夜中母乳の出が悪いみたいなのです・・・。
ご意見お聞かせください。

Res.1 by ママ from バンクーバー 2004/12/06 13:00:47

こんにちは。母乳については本当に色々と大変ですね。私は7月に出産し、最初の1ヶ月半は搾乳ばかりしていました。
まず、消毒についてですが、どのメーカーのどの機種を購入されたのか分かりませんが、私は、基本的に全パーツを煮沸消毒していました。ただ、途中で非常に面倒くさくなり、友達に教えてもらって、WAL MARTで電子レンジで消毒できる使い捨てのバッグを買いました。MEDELAというメーカーのQUICK CLEANで5袋入ってました。1袋につき20回くらい使えて、$6くらいだったかなぁ?
ポンプで吸い出して出る量と赤ちゃんが実際に吸う事により出る量は違うし、美味しい母乳を作るには食べるものに気をつけたり、赤ちゃんに頻繁授乳する等と言われています。下記のサイトに少しアドバイスがあります。良かったら見てみてください。http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network