jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.486
出産後のダイエット?
by kimika from モントリオール 2002/03/31 05:00:30

出産経験のある先輩方に質問です。出産後は元の体型に戻れるんでしょうか?私は今月末に初めて出産するんですが、妊娠前と比べると10キロくらいは太りました。妊娠前は痩せていたのですが、つらかったつわりの反動で食べ過ぎてしまい、大きくなったのがお腹だけじゃないのは言うまでもありません。この余計なところについた脂肪さんたちは消えてくれるのでしょうか???なにか特別に運動とかしたほうがいいですか?ぜひアドバイスください。

Res.1 by とほほ from 無回答 2002/04/01 13:39:02

私は妊娠中はぎりぎりまで仕事をしていたせいか6キロしか増えませんでしたが、出産後母乳だったからか10キロも痩せました。でもおなかはブヨブヨで、特に腹筋もガードルもしなかったのです。
それが子供が3歳くらいになって子育ても少し落ち着いた頃、友達の子供と遊ばせながらおかしを食べることが多くなってからどんどん太って来て、特におなかに脂肪がつくようになり、なかなか戻りません。
今になって、もっと早くにおなかのたるみをなくす努力をしていたらよかったと後悔しています。
妊娠中に10キロ増えるのは仕方なかったかも知れませんが、出産の時に大変だったり一度太るとまた戻りやすいので、出来たら今からもう少し歩くようにして、出産後におなかをしめる努力はしといた方がいいと思いますよ。  
Res.2 by K from バンクーバー 2002/04/01 23:49:33

私は出産1週間後位に産後用の腹帯をつけ始めたらウエストはぐんぐん戻っていきました。その後は産後用のガードル(太ももまであるやつ)を7ヶ月になるくらいまではいていましたが、これも結構ききました(どちらも日本で購入)。私も10キロくらいは増えましたが、母乳だったせいか体重はたしか3ヶ月位にはもとに戻ってたと思います。5ヶ月になる頃には、妊娠前のジーパンがゆるく感じるくらいでした。特に運動などをしたわけでもなかったので、それほど心配ないと思います。
出産頑張ってくださいね。  
Res.3 by ひまわり from 無回答 2002/04/05 01:52:20

私は出産の1ヶ月前まで働いていましたが、15kgも体重が増えました。 ドクターに体重増加し過ぎ!!と注意を受けましたが、結局、胎児が大きかったので帝王切開で出産しました。 手術後は、お腹の痛みもあった為、身体を締め付ける下着は一切身に付けませんでしたが、母乳で育てたのが効き、5ヶ月後にはジーンズがはけました。 ストローラーでよく散歩に出かけたので、7ヶ月後にはショートパンツで堂々と歩けました。 そして、1年後には手術後の痛みも全く無くなったので、元気良くジムへ通いだし、ウエストに自身を持てる位になりました。 減食は一切していませんからエネルギーはたっぷりとあります。 しかし、お腹の皮膚の色が変色しているんですよねえ。。。。  
Res.4 by kimika from モントリオール 2002/04/05 03:14:11

みなさんの経験談聞けてよかったです。自分の姿を鏡で見るとやっぱり少し落ち込みますが、、やっぱり赤ちゃんが大きいと帝王切開になるんですね。私もこの前、赤ちゃんの肩幅が広すぎるからちょっと心配だねと先生に言われてしまいました。帝王切開ってやっぱり痛いんですか?あと、入院も長くなるんでしょうか?  
Res.5 by emika from バンクーバー 2002/04/05 11:04:52

ガードルは やっぱり日本でしか売ってないのでしょうか??私には 3歳になる娘がいるのですが 産後何もしなかったため妊婦さんのようなお腹しています。ガードルを購入したいのですが 高くて手に入れる事ができません。
私は 親が日本にいなくて送ってくれる人もいません。もし良かったら使わなくなったガードルを安くで売ってくれないでしょうか??
予算$5〜15でお願いします。
ごめんなさい 横レスで。。。。  
Res.6 by ひまわり from 無回答 2002/04/05 17:37:13

私は出産予定日より6日程遅れて出産しました。 軽い陣痛は産まれる4日前からありましたが、なかなか本格的(?)にならなかったので、子宮口に薬を塗って出産を促しました(3回も病院と家を往復しました!)。 ところが、それでも胎児の頭の位置が高い所にあった為、破水しても産まれる様子が見られませんでした。 そして、ドクターから説明を受け(胎児が、へその緒から酸素を摂ることが出来なくなる。。 母体も疲れている。。等)、帝王切開をすることになりました。 帝王切開の専門医、私のドクター、新生児担当のドクター、麻酔の専門医が勢揃いしたところで手術が始まり、20分程で我が愛娘が産まれました。 体重は9パウンドでした。 私は5日間入院していました。 通常は3日位ですよね。 もちろん手術後の痛みはありました(初日は車いすを使用)ので、専門医から痛みどめを処方され、退院後もしばらく飲んでいました。 重い物を持つことは出来ないけど、普通に家事やストローラーを押して外出することは出来ましたよ。 痛みは大抵3ヶ月程度で無くなるそうですが、私はもっとかかりました。 18ヶ月後の現在、全く痛みはありませんし、良く動いたので体重は妊娠前に戻りました。 kimika さん、大丈夫ですよ。 何事も心配せずに元気な赤ちゃんを産んで、健康美溢れるお母さんになって下さいね。  
Res.7 by SR from 無回答 2002/04/06 18:43:44

私は出産前は仕事をしていたにもかかわらず18キロ太ってしまいました。
つわりがひどく、それが終わると毎週毎に
体重が増えていきました。
出産後は昔の服は全く入りませんでしたが
母乳のせいもあるのか5ヶ月で20キロ落ちました。下着は産後用のガードル等を現在も使用してます。  
Res.8 by kimika from モントリオール 2002/04/07 04:55:58

みなさんいろいろ教えていただいてありがとうございます。母乳がよくでると体重は戻りやすいんですね。もう出産もすぐなので、最近は夕食後に主人と散歩に出かけるようになりました。出産後も続けるつもりです。出産はちょっと怖いけど、ここまできたらそんなこと言ってられないですからね。がんばります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network