jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4853
コンドなどを貸している方、テナントの審査について教えてください
by どうしたものかと悩んでいます from バンクーバー 2004/12/02 07:12:54

リファレンスに記入された以前の家主、職場に電話をして調査をし、テナントと契約書を交わしました。
でも,その電話番号はウソ(友人など自分の都合のいい事を言ってくれる人の番号)でした。

そのテナントは悪質で出て行ってもらうのに大変な思いをし、費用もすごくかかりました。

テナントの審査を皆さんどのようにされていますでしょうか?クレジットヒストリーを調べると今までクレジットカードの払いなどで問題があったかどうかわかると聞いたのですが、一般人には調べようもないし、どうしたものかと悩んでいます。

S.I.N.、取引先のバンクなど記載してもらってもどう審査したらいいのかわかりません。

管理その他を専門家に頼んだら一番いいのかもしれませんが,もしどなたかいい審査方法をご存知の方らいらっしゃいましたら,教えていただけませんか?

どうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/02 07:19:03

クレジットヒストリーなら本人または本人の承諾を得た代理人が照会すればできると思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 16:29:11

私は貸す方ではないので確かな事は分かりませんが、自分がコンドミニアムを借りた時、不動産のエージェントを使って賃貸している人からは、審査代金を請求されませんでしたが、ダウンタウンのとあるコンドミニアムで、コンドミニアムなのに大家さんみたいのがいて、その人が賃貸の全てを取り仕切っている(恐らく古いアパートなんかと同じ形態だと思われます)ところでは、審査に200ドルかかるから、どうしてもここに住みたいなら200ドル前払ってくれと言われました。

その時はこの大家?が嫌だったのでアプリケーションすらもらわずに帰ってきたのですが、要はご自分でしっかり審査される場合には、約200ドルを払って専門機関に依頼するという形を皆取っているのでは?  
Res.3 by どうしたものかと悩んでいます from バンクーバー 2004/12/03 06:58:08

レスを下さった方,どうもありがとうございます。

クレジットヒストリーを調べる件ですが、どのような機関,会社でしてくれるか,もしご存知でしたら教えていただけませんか。

お金を払ってでもするべきだろう…と思っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/03 07:14:04

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network