jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4848
隣の犬がうるさい
by 無回答 from トロント 2004/12/01 07:44:39

セミの家に住んでいるのですが、最近隣が変わって大型犬をつれた家族に代わりました。その犬が留守番のとき遠吠えするし、人が来れば夜遅くても平気で(もちろん犬ですからね)ほえるので、うちの子どもはそれで起きてしまうくらいです。また、ウチのパティオに出ると隣のバックヤードから犬がほえてきて、感じ悪いです。飼い主自体も人を呼んで大声で騒いだりするタイプなので、気づいていないのか気にしていないのかわかりません。うちも子どもがいるのでお互い様と思うし、まあ我慢できないほどでもないんです。ただ、家を売るかも知れないので、希望者が見にきたときにああしてほえられると買い手がつかなさそうで困っています。私は犬好きなので、ウチの苦情のせいで、犬が処分されてしまうとしたらそれもかわいそうですし、困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 09:12:29

ただうるさくほえるだけで犬が処分されるわけないでしょ!あなたの家族のメンバーをかんだとなれば別だけど。我慢できないほどでもないって言うんならほっとけばいいのでは?家を売るときにはその飼い主に買い手が見つかるかもしれないので家の中に入れるとかしてくださいとか頼んでみれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 09:44:43

庭にウサギを飼いましょう。
隣のバックヤードの近くに餌を置いて、鎖でつないでおきます。
うまい具合にウサギを食べ殺してくれたら器物破損で、あなたの勝ちです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 10:20:39

RES2さんって、怖い人間ですね・・・なんか人をだまして生きていそう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 10:47:14

困りますね。飼い主の人がどういう人か分からないので、とぴ主さんが苦情を言ったことが原因で処分まではいかなくても、虐待を始める可能性もありますからね。

でもカナダ人って日本人ほど犬の鳴き声を気にしていないような気がするのですがどうですか。カナダ人の友人に言われた事があります。来客があると、うちの犬も吠えるのですが、それは褒めてあげなければいけないと。正しいことかは分かりません。
でも隣の家のお客にも吠えるので、隣の家には吠える必要はないと教えました。

いちど公的機関に相談してみてはどうですか?現状ととぴ主さんの気持ちを伝えるのが良いと思います。バンクーバーだったらどこだろう。たぶん管轄のSPCAかドッグコントロールか何かになると思います。

犬のすることのほとんどは飼い主に責任がありますので、犬のことは嫌いにならないでください。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/12/01 10:52:59

トピ主です。レス1さん、説明が悪くてすみません。処分っていうのは、ウチの苦情がきっかけになって飼い主が犬を放棄してしまうということです。人にあづけるとかHumane Societyに連れて行くとか。犬はたいてい家の中にいますが、壁越しにほえるのが聞こえてきて逃げ場がないんです。やっぱ、これじゃあ家を売るのは難しくなりそうですね・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/02 23:11:43

トピ主さん、わかります!!私も隣のバカ犬たちに悩まされていました。ハスキー犬と警察犬みたいな犬です。見た目からコワイ。犬嫌いじゃないけど毎回すごい勢いでほえられるし、いったんほえだすとかなりの時間ほえ続けるし・・・しかも週末は玄関先に長い鎖でつないで、うちの玄関まで犬がやってくるし・・・。考えた末、お隣さんにハッキリ言いました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/03 00:04:52

毒団子を犬に食べさせるのはいけません。
簡単に犬にダメージを与えさせますが、解剖によって、毒物の検出が容易であり、それが物的証拠となって、状況証拠と重なり、すぐに足がつきます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network