jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
古本買い取りしてくれるとこご存知?
by 文庫本 from バンクーバー 2002/03/30 11:07:11

日本からもってきた文庫本、1回読んだらたまる一方ですよね。結構あるので少しでも家計の足しにしたいのですがどこか買い取ってくれる所ご存知ですか?余裕があれば図書館とかに寄付したいのですが、今は夫婦そろって失業中なもんで、、。
なにか情報あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 11:33:27

どんな種類の本ですか?
t20023@hotmail.com  
Res.2 by from 無回答 2002/03/30 12:13:42

いっそのこと、ここで売りに出されては?
どこかで買い取りをしてくれるかもしれませんが、
安くたたかれるよりは、かえってお徳なのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 16:46:05

DenmannのCoast Plaza Hotel(?)の下のモールの中に入っている古本やさん。

or

アルバーニ沿いに昨年末できたマンガ喫茶(こちらはマンガ以外の古本も売ってますが、買い取りをしているかどうかは未確認)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/03/30 16:50:18

Denmanにあるサンデーブックストアは、5月で閉店するそうなので、多分買い取ってくれないと思います、
以前あったトピックにも、ただで引き取りはするけれど、買い取りはしないとありましたし・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/30 16:51:46

サン○ーブックストアで、買い取りしてくれるけど、泣きそうになるくらい安値でなら買ってくれますよ。
文庫本20セントとかの世界です。
だから、友達は売ろうとおもったけど、やっぱり止めました。
これなら、図書館に寄付した方がまだ気分いいって。
あっ。中傷とかじゃないですよ。
買い取るほうの決まりがあるので、仕方ない事です。  
Res.6 by ぽぽ from バンクーバー 2002/03/30 19:02:53

タイトルと、筆者を教えてもらえませんか?
もし欲しいのがあれば買取させていただきます。  
Res.7 by つね from バンクーバー 2002/03/31 18:08:27

 コンビニ屋でも前は買い取ってくれてましたけど、今はどうなんでしょうね。電話で問い合わせてもいいかも。日本の大手古本屋でも、文庫本1冊10円とかですから、それを思えばカナダで売る方がまだ割がいいかも。  
Res.8 by 文庫本 from バンクーバー 2002/04/03 18:22:16

みなさん、情報ありがとうございます。電話してみます。
RES1の方、ぽぽさん、全部は載せられませんけど、小説、エッセイがほとんどです。
赤川次郎[三毛猫ネームズのフーガ][卒業]宮本輝[春の夢]志茂田景樹 [怪海和尚の名推理] 村上春樹[カンガルー日和][1973年のピンボール]
野村正樹 [8月の消えた花嫁]
半村良[女たちは泥棒]
平岩弓枝[女らしさの知恵]
宮本美智子[わたしは英語が大好きだった] 桐島洋子 [女がはばたくとき]
田辺厚子[女が外国へ出るとき] 
その他 [旅の生きハジ][アルバイト情報、ウソのような本当の話] など他にもあります。  
Res.9 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/05 09:50:39

文庫本さん
連絡遅くなりすいません。エッセイは欲しくないのですが、小説はもしよろしければたくさん買わせて頂きたいです。でも、中古だとこの掲示板の他の方の投稿見てても1冊1ドルくらいですけど、そんな価格でもいいですか?生活の足しになるかどうか・・・よければ、メールアドレスを教えてください。こちらから連絡します。  
Res.10 by 文庫本 from バンクーバー 2002/04/07 21:59:17

ぽぽさん、メール待ってます。詳しくはその時に、、。
yuming28@yahoo.co.jp  
Res.11 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/08 09:03:05

文庫本さん
メールアドレスが、間違っているのかメールが届かないのですが・・・
もう一度確認してもらえますか?  
Res.12 by 文庫本 from バンクーバー 2002/04/10 00:38:14

あら、アドレスはあってるはずですけど。
yuming28@yahoo.co.jp です。もういちどトライしてもらえますか。それともぽ
ぽさんのおしえてもらえますか?  
Res.13 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/10 08:00:01

yuming28@yahoo.comではないですか?  
Res.14 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/10 09:17:44

やっぱりどうしてもメール届きません。
ご自分で試してみられましたか?
chikapon65@yahoo.co.jpにメールください。  
Res.15 by ぽぽ from バンクーバー 2002/04/10 09:59:44

Yahooのメールから送ると送れたようです。メールチェックしてみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network