jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4828
空港近くで飛行機を見る場所
by パイロットJR from バンクーバー 2004/11/27 05:53:52

空港近くで飛行機の離着陸を見るいい場所はありますか?それらしき公園があったのでいったのですが離着陸するところが見えたのですが遠すぎてちょっと残念でした。そこにいた人に朝は騒音防止のためルートが違うと聞いたので探したのですがわかりませんでした。子供が飛行機代好きなのでよろしくお願いします。

Res.1 by 私も飛行機好き from バンクーバー 2004/11/27 14:47:40

グランビルSt.から橋を渡って空港に向かう一番最初の信号(右からの車の合流注意)を右に曲がるとすぐに、その道路の右側に舗装されていないところがあります。

西風のときは、そこで身近に着陸機が見られます。天気のいいときは、何台か車が止まっているので、わかると思います。ただ、かなり道は悪いので注意。

東風のときは、その道を、滑走路の反対までさらにずっと奥に行くと、少し遠くなりますが、やはり着陸機が見れる空き地のようなところがあります。ここも砂地で舗装されていませんので注意。また、その道は途中細くなったり、大きいトラック、自転車がよく通るので注意。

なんだか注意ばっかりですね。
おまけ
http://www.airliners.net/search/photo.search?placesearch=Vancouver%20-%20International%20%28YVR%20%2F%20CYVR%29&distinct_entry=true

元ページは
http://www.airliners.net/

上に書いたところは緊急を除いて、着陸のみです。

離陸の場所は、東風のときには、南側の滑走路の東側に小さな公園がありますのでそこがベストです。西風のときは、残念ですがいい場所はありません。

今日は、いい日和ですね。

Res.2 by パイロットJR from バンクーバー 2004/11/28 08:10:10

昨日はお天気もよくかなりたくさん人がいたのでびっくりしました。いただいたレスをチェックする前に以前行ったところに行ったのですが昨日はたくさんそこから見えました。風の向きで違うところに着陸するとは知りませんでした。いい情報をありがとうございました。
男の子連れの日本人を見たら声をかけてくださいね。  
Res.3 by 私も飛行機好き from バンクーバー 2004/11/28 08:39:22

私も子供二人いますが、時々連れて行っています。上の子は女の子ですが、なぜか好きです。

しつこいですが、もう一つ注意点。
滑走路周辺は、風を避けるところがなく、吹き通しです。
特に西風の場合、市内よりも風が強いことが多いので、風邪をひかれないように。

ちなみに、うちの子達は、今年の夏から秋にかけて3回連れて行きましたが、その後、熱を出してしまいました。偶然?

もう一度ViewPoint。
Bestは、西風のときの着陸場所。
着陸機の真下に行けます。が
子供さんによっては、びっくりするかも。

それから、南側滑走路の公園がある近くに
道路を挟んでMacがあります。
その隣にはAviationWorldという飛行機専門店がありますので、行ってみて下さい。
お子さんは何歳かわかりませんが、おもちゃも置いてあります。ただほかの店よりは高いですけど。
ちなみにあまりお客さんはいません。

以上追加情報でした。

お会いできるといいですね。

Res.4 by パイロットJR from バンクーバー 2004/11/29 06:46:15

昨日も行ォました。かなり近くで見ることができました。ありがとうございました。うちの子は3歳の男の子です。お天気だったので長く入れると思ったらオモラシをされて着替えを持ってなかったので帰りざるをえませんでした。
教えていただいたお店次に行くときにチェックします。家は主人も飛行機が大好きで私まで好きになりそうです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network