jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4822
写真の現像について教えてください
by 何も知らない母 from バンクーバー 2004/11/26 12:36:14

デジカメを購入して、とったものを現像したいのですが、
1.どこがお勧めですか?ロンドラ?ショッパーズ?(子供づれで早く簡単にできるところがいいです。)
2.だいたいどのようにチャージされるのでしょうか?一枚いくらですか?
3.もっていくときはCDロムに保存して持っていくのでしょうか?そのほかの方法はありますか?
4.質は選べたりするのでしょうか?大きさは?枠ありなどは?白黒とかにもできるのでしょうか?
質問攻めですみません。今までデジカメを使ったことがなく普通のカメラで現像していました。どなたか詳しい方教えてください。

Res.1 by あい from バンクーバー 2004/11/26 19:05:12

私はいつもFuture Shopを使っています。
1.私の家から簡単にいける店はロンドラかFuture Shopなので、値段を比べて安いFuture Shopを使ってます。

2.1枚39c(普通サイズ)です。たまにスペシャル期間29cでやっていることがあります。

3.私はメディア(CF)を持っていっています。CDでも大丈夫みたいですし、オンラインでも依頼できるようです。

4.光沢有り・なし、枠あり・なしと選べます。白黒はどうだったか覚えていません。

グランビルのFuture Shopには3台ほど機械があり、自分で機械を操作して写真にしたい画像を選んで、枚数を指定します。わからなければ店員さんが助けてくれます。

ロンドラ、ショッパーズ利用の方から意見が聞ければいいですね。  
Res.2 by デジ子 from トロント 2004/11/26 21:22:29

トロントですが、家の近くのsuper storeでは、デジカメの写真は、RES1説明通り、機械で自分で選びます。翌日仕上がりで、4x6サイズ、一枚25セントですよ。サイズ別の料金もあり、その場で出来るのは、確か上記と同じサイズで69セント?だったように思います。  
Res.3 by 住民 from バンクーバー 2004/11/26 21:31:13

写真はPCに保存したあと必要な写真だけを、自分の場合はスマートメデア(デジカメに入ってるフィルムのようなもの)に残してそのSMを持参してロンドンドラックでプリントしてもらってます。CDロムにわざわざしなくてもOKですよ。

今日たまたまプリントしてもらいましたので値段を記します。
ロンドンドラックは通常は1枚59¢です。(たまに安く20¢台の時もあり)今回は13枚だけなので合計$7.67でしたが中には同じ写真が3枚欲しかったので、13枚を3セット注文(不要なのもあったけど安く付くので)して合計$9.65でした。(合計39枚プリント)
これはメダルを持ってる人のサービスで2セット以降は枚数に関係なく1セットにつき99¢なんです。

メダルはロンドラ写真利用だけのもので最初に$2か3で購入しないと駄目ですが、それを提示すると普通カメラとデジカメを再プリントする場合、枚数に関係なく99¢なので得といえば得です。どれぐらいの頻度でロンドラ利用でプリントするかによりけりです。
 
Res.4 by 住民 from バンクーバー 2004/11/26 21:39:54

書き忘れましたけど、質はつや消しやつやあり、大きさ(希望で周りを多少カットして写ってる人などを多少大きくも可能)白い枠付、なし等可能です。
カラーを白黒写真にしたことがないのでそれは分かりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 15:57:50

costcoの会員であればそこでやると安いですよ。1時間後にできるのは1枚25セントで2日後は24セントです。写真の質は他と変わりないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 22:52:21

どこのお店もオンラインで申し込むのが早いと思いますよ。アップする時に簡単だったのが、スーパーストアでした。Futureショップはちょっと面倒。スーパーストアだと、無料で枠も選べます。

それぞれのサイトに行って調べると簡単に出てきますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 23:08:01

私は、いつもウォルマートです。
コンパクトフラッシュから機械で自分の現像したい写真を選択し、それを店の人に渡します。
だいたい1時間くらいで出来上がると思います。買い物をしている間にすいていたら出来ると思います。
質というのか、光沢なのか、そうでないのか2種類の中から選べます。
値段は確か??25セントくらいだったでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network