jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4806
ストローラーとカーシートについて教えてください
by しんまい from バンクーバー 2004/11/23 17:45:14

もうすぐ出産予定の妊婦で、赤ちゃんのものを揃えているところです。
先輩ママさんに教えてほしい素朴な疑問があります。
インファント用カーシートのみを友人から譲ってもらったので、ストローラーだけを新しく購入する予定なのですが、新生児から使えるストローラーを購入しようとした場合、結局カーシートを買ってしまうということになるのでしょうか?
新生児から使えるストローラーで、お勧めのブランドがあれば教えてください。
軽さを重視して選びたいと思っているのですが..

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/24 03:18:44

ストローラーは新生児から使えるのはあるかどうかしりませんが、新生児用のヘッドレストをつけると普通のでも使えます。アンブレラ式(ちゃちいやつ)は手軽で安い(20ドルくらい)ですが首が座らない子にはつかえません。トピ主さんが車を運転しない、他に育児を手伝ってくれる人がいない場合は、必然的にストローラーが活躍することになりますので、軽さのほか折り畳みやすさ、ストッパー、バスなどに乗り降りするときの大きさ、形、買い物したものを入れるスペースなども気をつけて選んでみては?ストローラーをそれほど多用しないのであれば、それほど気にすることもないですが。  
Res.2 by しんまい from バンクーバー 2004/11/24 08:43:47

早速質問に答えてくださって有難うございました。
何もかもが初めてのことなので、初歩の段階でつまいづいてしまいました。
せっかくカーシートを頂いても無駄になってしまうとおもいまして..
ヘッドレストというものをつけると普通のストローラーも使えるのですね。
勉強になりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network