jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4802
B.Cメディカルについて教えてください
by モモ from バンクーバー 2004/11/23 01:26:13

主人は学生ビザを取得済みで、私と1歳半の息子はビジタービザで最近延長申請したばかりです。
そこでお聞きしたのですが、
主人と一緒にビジタービザでB.Cメディカルに私と息子は入ることは可能なのでしょうか?
すいませんがどなたか教えていただけませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 01:53:15

ビジタービザじゃ、無理な気がするんですけど。私は主人が移民をしていました。私が国内申請中は、ビジタービザの延長とかしてたんですが、BCメディカルには入れませんでしたよ。移民がおりるまで。参考にならなくてごめんなさい。  
Res.2 by たこやきまんぼでなんぼ from バンクーバー 2004/11/23 06:13:00

ビジターでも入れましたけど、制度が変わっているかもしれません。
MSPのオフィスに問い合わせてみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 07:54:44

6ヶ月以上のビザであれば入れるはずです。この程度のことはここで聞かずに直接調べることをお薦めします。

http://www.healthservices.gov.bc.ca/msp/infoben/eligible.html#who  
Res.4 by ここも from バンクーバー 2004/11/23 13:13:21

ご主人の配偶者およびdependant childとして家族申請できないでしょうか? BCメディカルも担当者によって言うことがまちまちなのですが、私は移民申請中で観光ビザのときに、主人の配偶者としてBCメディカルに加入できました。ただ主人はカナダ市民なので学生ビザ保持者とは条件が違うかもしれませんが....。
一度問い合わせることをお勧めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network